インストラクター大阪5期養成講座&奥村幸治さんのセミナー - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インストラクター大阪5期養成講座&奥村幸治さんのセミナー

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は

インストラクター養成講座でした。


練習には

先輩インストラクターたちが

いつもたくさん参加してくれています。


Noriko式の

インストラクターグループでは


先輩インストラクターのことを

クローバーさんと呼んでいます^ ^


クローバーさんたちは

幸せを運びます。


そして

養成講座受講中の方々を

妖精さんと呼んでいます。


最初は養成さんでしたが

フェアリーの方が素敵だから

妖精さんになりました^ ^



昨日は

クローバーさんたちが

妖精さんを指導をする場を

作りました。


クローバーさんたち

やっぱり熱い!


一生懸命

妖精さんの指導をしてくれました。


この日は私のこだわりである美脚のお話をたくさんしました。
そしてまたまた新しい美脚法ができてしまいました!
少し前に完成した美脚法もあるので
みんな美脚になるぞ!の、意気込みがすごかったです。

講座のあとはスタジオが入っているビルの上の階ににあるセミナールームで
奥村幸治さんのセミナーを開催しました。
奥村幸治さんはイチローが210安打を達成したとき専属打撃投手でいらした方。
また現在監督をなさっている野球チームの教え子には田中将大さんがいらっしゃいます。
超一流の人たちをそばで見続けてきた奥村さんは
優れたプロ野球選手の心の持ち方や行動を交えながら
とても感動的なお話をされるので講演依頼で引っ張りだこです。
そんな奥村さんにあつかましくもNoriko式のインストラクターのためだけにセミナーをお願いしたところ快諾くださいました。
参加したインストラクターたちはメモをたくさん取っていました。
セミナー後はみんなで記念撮影みんなで「1番!」と言ってます^ ^
懇親会先に帰られた方ごめんなさい^^;
奥村さんはこの日 早朝から練習がおありだったとのこと。
お疲れのところ遅くまでお付き合いくださいました。

インストラクターたちと一緒に素敵なお話が聞けて本当に嬉しかったです。


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。