コスプレも楽しく美しく!!そう、やっぱりカッコ良く!! - ファッションとダイエット - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コスプレも楽しく美しく!!そう、やっぱりカッコ良く!!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ファッションとダイエット

おはようございます、治療庵みかん川村です。

当院、池袋が近い為乙女ロードに行く途中に立ち寄られる方もいらっしゃいます。

皆さん、全力で楽しみを満喫されている様子が見て取れて一緒に嬉しくなりますね。

実際にコスプレをされる場合、すらりとした足を魅せたいもの。

その為に綺麗に魅せる為の体型を維持されている

そんな皆さんの努力は素晴らしいものです。

楽しさの具現化ですよね!!

「見る側で楽しむ方」の筆者ですが、若しやるとしたら体型を活かした

懐かしの某いなかっぺ大将を地でやると思います。竹刀は…

イベントに長物の持ち込み善し悪しはこの際置いておく事にさせて下さい。さて、

すらりとしたヒールやブーツを履くタイプのコスをする方。

うっかり転んで絶対領域以上を見せてしまわない様に、

是非足底筋を鍛えて下さい。


足のアーチが平らになってしまうと、大変疲れやすくなります。

写真を撮られている間は、

美しい姿勢をキープしたいですよね???!!!

折角丁寧に作成した衣装を最大限に映える様にする為にも、

すらりとした立ち姿をキープ出来る様にすると

より猛暑のイベントを楽しめますね!


☆少し柔軟さを増やしてみましょう!

「足の裏」御自身で触ってみることはありますか?

なかなかリラクゼーションや治療施術を受けに行かない限り

しっかりは触ることは少ないですよね。

お風呂に入っている時、

デスクワークをしている時、

足の裏をゆっくり優しくで良いので刺激して下さい。


可能であれば指の間に手の指を入れて!

片方の手でくるぶしの所・関節をしっかりささえて、

もう片方の手でゆっくり回してみましょう!

まずはゆっくり右周りで5回。

次に左周りで同じく5回。

少し動きがぎこちない方向があったら、加えて5回やってみましょう。

足の疲れを溜めづらくして、より浮腫を溜めにくい足に近づきますよ。

より綺麗に、カッコ良く映える

好きなキャラのコスの為に、

是非セルフメンテナンスとして加えてみて下さい。


勿論イベント参加の際は、水分補給・塩分補給気をつけて!

楽しい参加にして下さいね。

それでは今日も暑いですが、どうかよい日常を。



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

二の腕、太もも裏は 原因は骨盤の後傾。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/06/27 17:00)

骨盤を後傾することに慣れています。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/06/27 10:00)

仕事しながらダイエット♪ 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/06/21 23:00)

ショップチャンネルの 打ち合わせのため青山へ。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/06/21 20:00)

ロンドンの人達にも こんな憩いの場が! 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/06/11 22:00)