独身とだました彼女が妊娠か - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

独身とだました彼女が妊娠か

- good

不倫・浮気・手切れ金 請求される側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは30歳代後半の男性です。
奥さんがおられます。


相談者は1年ほど前に彼女ができました。
彼女には「自分は独身である」と言っていました。


そして、実は既婚者であることが彼女にわかってしまったのです。
そのうえ、彼女は「妊娠している」と言い出したのです。
また、彼女は「300万円を支払うなら子供はおろす」と言っているとのことでした。
相談者は請求金額も大きいので、どうしていいかわからず当事務所に相談されたのです。
ただ、相談者が彼女に診断書の提示を求めましたが「気持ちを考えろ」とのことで拒否されていました。
その後、やり取りをしていただいたところ、実際には妊娠をしていないことがわかったのです。
もしも女性が故意に妊娠と偽って金銭を要求したなら犯罪です。
ただ、それでも相談者が既婚を偽っていたことは事実です。
結局、20万円で和解書を交わして決着となりました。
相談者からのお礼メールです。
「今回の件では大変お世話になりました。


反省と後悔を絶対に忘れないつもりです。


今回のような事ではなく、何か有りましたらまたご相談させてください。」


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム