夫が婚姻したことを話さず不倫を継続 - 離婚原因・離婚回避 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫が婚姻したことを話さず不倫を継続

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求する側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは20歳代後半の女性です。

結婚1年で現在妊娠中の方でした。

夫の携帯を見たところ、結婚前から交際している女性がいることがわかりました。

ですがメールを読むと、その女性には婚姻したことを話していないようです。

相談者は、証拠はメールだけだけれども、離婚した場合、慰謝料を請求できるかと相談されました。

メールも不倫の証拠になりますので、夫には慰謝料請求が可能です。

しかし、相手女性は夫の婚姻を知りませんので慰謝料は請求できません。

興信所に依頼しようかと迷われていましたが、メールを証拠として保全されればよいでしょう。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム