ころ〇んせーは良い先生ですね!熱さはGOLDエイト先生ぐらいじゃないかと・・・ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ころ〇んせーは良い先生ですね!熱さはGOLDエイト先生ぐらいじゃないかと・・・

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

何のことやらわかりませんね!

施術を受けていて、辛くなる事はありませんか?

治療院の先生から

「こうしなきゃ!」

「あんた、こんなだから辛いんだよ!!」

「ダメじゃあないかっ!!!」

「私が治してあげるんだっ!!!!」

・・・・流石に、上記にあげられる様なWORDを全て言われる先生は減っていると思いますが・・・

それでも、

辛いから行ったのに、

その治療院で自分を否定されるのは辛いものです。

当院の場合、上記の先生を「ただしーせんせ」と呼んでいます。

そう、「正しい」のです。

彼=施術者の言っている事は「とても正しい」

しかし、受ける側にとっては「正しくても出来ない事=だから苦しい」

という方程式が出来てしまう様な気がします。

当院をセカンドオピニオンとして来院された方数名が溢されたのはそんな言葉でした。

 

そこで声を大にして言います!

楽しくなけりゃ、続きません!!!!

 

だって、自転車だって、トレッキングだって、ダンスだって…

ダイエットだって自分が綺麗になって、好きな服が着れて・・・と楽しいが増えるから続けられるんです。

ダイエット自体が目的ではなくて、理想に至る為の過程なんですから!

 

楽しいから続けられるんじゃアないですか!

楽しいは原動力です。

決して否定しないで下さい。

当院の方針は、その楽しさをどれだけ上向きに継続するお手伝いが出来るか。

辛いならやめなさい!では本末転倒です。

辛い場所を減らして、又楽しみましょう!

が良いんです!

歪みや辛い癖、それを直して調整するだけで

楽しみが増えていきますから。

自分で出来ない事がどうしてもあるから、お手伝いをするんです。

辛い強制を外部からかけるのではなく、

辛いが気付いたら減っていたが良いですね。

 

よい楽しみが続けられますよう、

それでは皆様今日も良い日常を! 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ボディメイクをする意味と価値 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2015/09/14 07:00)

あと残り10日です! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/21 10:00)

午後から企業でのエクササイズの指導。 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/08/17 15:00)

「ボディメイクアプリ」 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/07/25 22:00)

まずは1回!モデル体型習慣 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2016/07/24 22:00)