K.Tさん(新宿区)の住宅購入体験談 - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

藤 孝憲
FPオフィス ベストライフ 代表
埼玉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

柴垣 和哉
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)
三島木 英雄
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

K.Tさん(新宿区)の住宅購入体験談

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般
住宅購入・ローン

<家族情報>

夫(39歳)、妻(39歳)、長女(2歳)

 

<物件情報>

・新築マンション

・2013年9月購入

・東京都新宿区

・5,000万円

・2LDK/60㎡

・管理費等15,000円

・返済額10万円

 

<アクセスの良さを重視>

 私たちがマンション購入でこだわった点がアクセスの良さでした。結婚前に職場からアクセスの悪い立地に住んで苦労した経験があり、その後結婚を機に住んだ場所のアクセスの良さが気に入ったため、今回のマンション購入でもアクセスの良さを重視しました。通勤時間と人間の感じる幸福度は比例するというのは個人的に実感していたので、良い生活を送る為にも、職場へのアクセスが良い場所にしました。妻も働いていたため、お互いの職場位置を考えました。実際に住んでみると、職場へのアクセスはもちろん、出張時の東京駅や品川駅へのアクセスや成田、羽田空港へのアクセスも便利で大変満足しています。妻は買い物に便利だし、小さな子供もいるので、何をするにも遠くないので助かっているようです。

 

<住環境は少し不便>

 住んでみて不便だと感じたはスーパーが小さく、いくつも無い事です。以前、住んでいた場所は大型のスーパーが地域にいくつかあり、食材によって使い分けていましたが、今の場所はそのようなことが出来ないので、欲しい食材が高かったり、無かったりして不便です。また、子供を遊ばせるような公園も多くないことや歩道などが細いところも多いので、小さな子供には向かないと感じました。土地柄しょうがないとも思いますが、近くには同じようなマンションや住宅も多いので、歩道を広くして街路樹を植えたりなど、綺麗な街並みや安心した生活ができるよう、もう少し住環境が整えば最高なのにと思います。

 

その他の体験談はこちら「住宅ローン相談

 

このコラムに類似したコラム

東京都S.Nさんの住宅購入体験談【再掲載】 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/16 19:26)

住宅購入体験談(S・Oさん)【再掲載】 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/15 18:04)

S.Nさん(大田区)の住宅購入体験談 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/07 12:00)

K.Eさんの住宅購入体験談 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/05 11:00)

S.Aさんの住宅購入体験談 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/04 11:00)