S.Nさん(大田区)の住宅購入体験談 - 住宅資金・住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

藤 孝憲
FPオフィス ベストライフ 代表
埼玉県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

S.Nさん(大田区)の住宅購入体験談

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅資金・住宅ローン全般
住宅購入・ローン

<家族情報>

夫(38)、妻(30)、長女(3)、長男(1)

<物件情報>

・中古一戸建て ・2008年4月購入 ・東京都大田区 ・3,480万円 ・4LDK/81.55㎡ ・管理費等なし ・返済額75,000円

 

<引越しの挨拶が重要>


 私たち家族は今までマンションでしか暮らしていなかったので、ご近所づきあいなど特になく引越しの際も、特に挨拶することはありませんでした。ですが、引っ越した後、数日してゴミだしの際にお隣のおばさんと近所のおばさんが、大きな声で「新しく引っ越してきたら普通近所に、ご挨拶するのがふつうでしょう。それなのに・・。」と嫌味を言われてしまいました。引っ越してから1週間ほどたちましたが、勇気を持って遅くなりましたが・・とお菓子を持って改めて引越しの挨拶に行きました。すると、たちまち優しくなりご近所の輪に入れてもらえるようになりました。ご近所の挨拶は重要ですよ。

 

 

<収納スペースにこだわりました>


 私と旦那は、夫婦そろって山登りやスノーボードが好きなので、かなりの荷物があります。一戸建てを購入する際に一番こだわったのが収納スペースです。階段の下に収納スペースを作り、登山用具やスノーボードの用品など全て収納できるのが自慢です。クローゼットもウォークインクローゼットにもこだわり、洋服をわざわざ衣替えしなくてもいいように見せる収納にこだわりました。季節の変わり目など今までは衣替えがとても面倒でしたが、今では簡単でとっても便利です。ぜひ皆さんも活用してみてください。

このコラムに類似したコラム

後悔しない賢い住宅購入術セミナー(神戸) 山下 幸子 - ファイナンシャルプランナー(2015/11/15 09:12)

東京都S.Nさんの住宅購入体験談【再掲載】 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/16 19:26)

住宅購入体験談(S・Oさん)【再掲載】 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/15 18:04)

K.Tさん(新宿区)の住宅購入体験談 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/05 15:50)

K.Eさんの住宅購入体験談 藤 孝憲 - ファイナンシャルプランナー(2014/04/05 11:00)