- 林 俊二
- ネットライフパートナー株式会社 なにしろパソコン編集長
- 東京都
- ITコンサルタント
対象:ビジネススキル
リモートサポートとは、専用ソフトを使って、サポートスタッフがインターネット経由で''離れた場所にあるお客様のパソコン画面を共有したり、遠隔操作で操作代行をする''ことで、パソコンの使い方やトラブルについて確認、説明、対応できるサポートサービスです。
◆ クラブQ&A「快適!ほっとライン」リモートサポート
通常、リモートサポートに使う専用ソフトは、お客様側が承認しない限り、サポートスタッフはお客様のパソコンを勝手に見たり、操作することはできない仕組みになっています。そして、画面共有や操作代行だけでなく、お客様の画面に蛍光ペンのように「ここ!」といった線や図形を書き込みなど便利な機能をもっているため、効率よく、分りやすいサポートが提供できます。
お客様だけが持っている古いバージョンのソフトウエアも、リモートサポートが使える場合は、サポートスタッフの手元になくても、適切なサポートができます。
電話サポートだけでは、スタッフもお客様も、うまく言葉で伝えられないことも、お客様のパソコン画面を確認しながら、さらには操作代行も可能なので、一度、利用したら「やみつき」になるお客様も少なくないのが、このリモートサポートの特徴といえます。
「クラブQ&A」では「快適!ほっとライン」サービスで、電話サポートと同時にリモートサポートも同じ料金でご利用いただけるので、ぜひ一度、ご利用になってみてください。1回だけの「ワンショット」の場合、初回は1,500円と、通常の3,000円の半額で利用いただけますので、まずはお試しあれ。
パソコン生活応援アドバイザー 林 俊二(キューアンドエー株式会社)
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