離婚すれば幸せになれると思っていませんか? - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚すれば幸せになれると思っていませんか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 映画・ドラマに学ぶ夫婦問題

============


「出るのは難しくないわ。

問題は、行った先で何をするかよ」

 


~映画「ウォーク トゥ リメンバー」より引用~

 

============

 

 

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


親との関係が苦しくて逃げるようにして結婚した人は、なぜか嫁ぎ先でも同じような問題が起きて、逃げ場を求めてしまうことがあります。

 

結婚している人にとっての逃げ場というと「離婚」ですよね。

 

そのためでしょうか

 

「私もまだ若いし、離婚すれば別の人と幸せになれるんじゃないか?」

 

と期待に胸を膨らませてしまう女性も少なくありません。

 

確かに離婚することで別の出会いに恵まれることはあります。

 

でも問題というのは、わたしたちに「癒さないまま避けてきてしまった心の痛みがある」ということを教えるために起きています。

 

ですから、身を置く場所を変えたところで、今度は相手を変えて似たような問題が起きてしまうんです。

 

まずは、今居る場所で自分を輝かせることを目標にしてみてください。

 

そのためには、どんな心の痛みを抱えているのかということにも着目してみる必要がありあそうですね。

 

家を出るのは、それからでも遅くないと思いますよ。

 

 

 

ただし暴力がある場合、話は別です。

 

暴力のある環境では、輝きようがありませんから。

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 



 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】入退院を繰り返す夫と離婚してもいいのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/01 21:00)

「○○をやめないなら、離婚する」と言ってしまうと、どうなるか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/12/27 00:18)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

【離婚と子ども】シングルマザーが恋に落ちたら知っておきたい大切なこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/06 21:04)

夫から離婚を切り出された! 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/26 20:00)