ご主人との関係性をより良くするために出来ること - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご主人との関係性をより良くするために出来ること

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


ご主人との関係性をより良くするためにアナタが出来ること。

 

それは、自分の中の嫌なところを嫌ったりしないで、受け入れようとすることです。

 

「それが夫婦と一体どんな関係があるの?」

 

と思われるかもしれませんね。

 

ご主人がどうにかならなければ、二人の関係は平行線のままだと感じる方も多いことでしょう。

 

でも、自分の中に許せない部分、嫌っている部分がある分だけ、ご主人のことも許せなくなったり、嫌ったりしてしまうものです。

 

人生のパートナーにそんな部分があれば、どうにかして変えさせたくなりますよね。

 

でも、ご主人にとって、それはコントロールされるようで窮屈ですし、場合によっては脅威なんです。

 


自分の中の嫌なところを嫌わないというのは、あなたがありのままのあなたでいることを許すということ。

 

あなたがあなたでいることを許すのは、ご主人がご主人であることを許すことに繋がります。

 

 

「私は自分のどんなところを嫌っているかわかりません」

 

という方もいらっしゃるだろうと思います。

 

その場合、本当にわからないのかもしれませんが、実は向き合うのが辛くて目を背けているということも考えられます。

 

そんな方は、これまでのご主人との関わりを振り返ってみてください。

 

ご主人のどんな所に腹が立ちましたか?

 

ご主人の中に見ているのは、これまであなたが目を背けてきたあなた自身の姿です。

 

あなたが

 

「嫌われてしまうから」

 

と、ひた隠しにして、自分を偽り、取り繕ってきた部分は、ご主人が見せてくれています。

 

最初のうちは

 

「私は、あんなんじゃないっ!!」

 

って腹が立つだろうと思います。

 

でも、いずれ「そんな部分もあるのかもしれないな」と認められるようになります。

 

そうしたら、これまで見ないフリをしてきた「そんな部分」をもう無視したり、嫌ったりしないと心に決めてください。

 

ご主人に対してより大きな愛を持って接することが出来るようになっていきますよ。

 

すぐに出来なくても焦らないで(^^♪

 

今年一年かけて取り組むくらいの、ゆったりとした気もちでやってみてくださいね。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

親のせいで結婚に失敗した 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/04 17:56)

夫婦問題に悩む母親にありがちな子育て 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/18 21:00)

夫婦問題と子どもの問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/03 17:37)

幸せなパートナーシップの妨げとなるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/19 21:40)