心のデトックス 浄化とは過去を手放すこと - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心のデトックス 浄化とは過去を手放すこと

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンス

今日はハロウィンですね。

サロン近くの園児たちも仮装して、商店街をまわっていました。

 

先日京都・奈良へ旅してきました。

私にとっては、浄化の旅。

 

前回のコラムで「浄化の時とは」をお伝えしました。

 

今回の旅で、改めて

「浄化は過去を手放すこと。」 と感じています。

 手放すとは、認め、許し、解放する・・流れがあります。

 

1カ月ほど前から、飲み始めた

 ワイルドフラワーエッセンス  ブラックカンガルーポー

 

「愛と許しのエッセンス」

 88種ワイルドフラワーエッセンスの心身の浄化用エッセンスです。

 

なんだか無償に取り入れたくなったのです。

体内のデトックスは勿論、心のデトックスにもよいエッセンス。

 

心のデトックスとは、何でしょう?

 

人には感情があります。

感情はしっかりと味わうことで手放せるものです。

 

感情を押し殺してしまうことで、色々な歪が生まれます。

怒る時には怒り、悲しむ時には悲しむ。

感情に良いも悪いもないのです。

 

感情は、その感情をあるがまま受け入れ、きちんと味わってあげるもの。

つまり、感情を味わい手放すことが、心のデトックスです。

 

セラピストとして、過去に起こった出来事の自分の感情を味わい尽くしたか・・・?!

 

自己と対話をしながら、過ごしてきた時の流れで

また、ブラックカンガルポーを飲用したくなったようです。

 

ワイルドフラワーエッセンスに出会って以来、何度かこのエッセンスを取り入れてきました。

 

*浄化用エッセンスについては、こちらのコラムで。

 

     「心の不調和を癒すこと、浄化の意味」

        ⇒ http://profile.ne.jp/pf/lamp-honda/c/c-121359/

 

エッセンス飲用中は、ある種癒しの旅をしているような感覚です。

 

このエッセンスを試された方からの感想は様々です。

 

  ・涙が止まらなくなった

  ・人間関係が大きく変化した

  ・家族を許せるようになった

  ・何も感じなかった

と、様々な感想をいただいています。

 

今回、私が飲用中に感じる癒しの旅路で、抑えてきた感情をしっかり味わい尽くし、

感情が起こったその経験さえも 手放す時があるのだと気づかされました。

 

過去の経験は、例え悲しみや苦しみであっても“人生を輝かせる学び”です。

 

その学びとは、他者との関わり・社会や周囲の中での生き方に、

 『新しい視点を与えてくれる とてもポジティブな経験』

として心に刻むものなのだと感じています。

 

それは、やがて社会的役立ちにつながっていきます。

 

前回のコラムでお伝えしましたが、清水寺のピアノリサイタル。

素晴らしかったです。

 

 

今回の川上ミネ ピアノリサイタルは、

日本・スペイン交流400年記念した特別講演でした。

 

ちょうどこの日は、400年前に支倉常長が伊達正宗の命を受け、

旧暦の9月15日、(現在10月19日)満月の夜に、 スペインに向かって、月の浦より出向した日。

 

リサイタル少し前から降りだした雨は降り続き、雨音と虫の音と共に、

ピアノの音色が、心に刻むメッセージを伝えてくれているようでした。

満月を眺めることは出来なかったのはとても残念ですが・・

リサイタル終了と共に、雨がやみました。 雨は浄化です。

 

音魂の魔法で、溜まっていた感情が溶けていくようでした。

ブラックカンガルポーのエッセンスの後押しも感じています。

 

感情を味わい尽くし、許し流すことは、新しい未来の経験を引き寄せてくれます。

そしてなにより、心がすっきりしますね。

 

オフィスランプの 【 ホリスティックケアセラピー 】 は、

直感カウンセリングで心の奥底にある感情を引き出し、

ご相談者ご自身で感じとり、対話していただけるよう導くセラピーです。

 

フラワーエッセンスは、主に、2種取り入れています。

西豪のワイルドフラワーエッセンスとヒマラヤン・エンハンサー

 フラワーエッセンスは、感情を許し流すサポートをしてくれます。

 

 ・進みたいが、進めない。

 ・不安や心配事がつきない。

 ・いつも同じ失敗をしてしまう。

 ・自分の道が見いだせない。

 

根っこにある問題に気づき、心と精神を癒し、問題を手放すサポートがホリスティックケアです。

 

☆  LAMP ブログ    「音魂に癒されて」 

   こちらもお立ち寄りください。

   ⇒   http://ameblo.jp/spiritual-therapy/entry-11656052324.html

 

----------------------------------------------------------

 

 ☆ 根っこにある問題を知るてがかりとなる 対面コーチング 

       「花カード診断 フラワーエッセンス」体験コース40分

   ⇒  http://profile.ne.jp/pf/lamp-honda/s/s-5607/

  お問合わせください。

 

ホリスティックケア セラピスト 本多由紀子

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

自分の道を決断する“勇気”という魔法 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/07 17:05)

LAMP スピリチュアルコーチングの「スピリチュアル」とは。 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/03/24 17:01)

心のバランスが乱れている時、「内なる女性性エネルギー」を整える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/07/31 15:34)

「直観で気づく出会い」 右脳の恋? 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/06/10 17:58)

心の自己治癒力を高める「フラワーエッセンス」の力 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/02 17:56)