『花カード診断法』からワイルドフラワーエッセンスの癒しへ - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト
神奈川県
ホリスティックケア セラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『花カード診断法』からワイルドフラワーエッセンスの癒しへ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンスの癒し

花カード診断法」前回からの続きです。

フラワーエッセンスの癒とは? どんなものでしょうか。

 

 

 

『フラワーエッセンス・コーチングの癒し』

花カード診断とコーチングで、自分の問題の根っこに気づきます。 

→ 「花カードからのメッセージからの気づき」

→ 「選ばれた花のフラワーエッセンス飲用で花の意識からの気づき」

→ 潜在意識レベルの意識に”気づき”、顕在化し、癒し・手放していく。

癒しの流れです。

 

【ハッピーワンダラー】という花の癒しの例をご紹介しますね。

この花を選んだ場合   花のメッセージは 「一人立ち、独立・決断力」

選んだ癒しのテーマも、一人立ち・自立です。

 

この花は、他の花や枝に巻きついて育ちます。

巻きつかれた別の植物は、光合成を行えず枯れてしまいます。

【ハッピーワンダラー】自身は、進化の過程で“自立したい”という意識があり、

一人立ちを目指していきます。

 

ハッピーワンダラーのエッセンスを飲用し、

「自分の足でしっかりと立ち、自分の力を信じて物事を達成する」

という花の意識を人間の意識に同調させ、一人立ちを促していくのです。

 

ただし、自立できないという悩みの方が必ずこの花を選ぶわけではありません。

自立できない理由が個々に違うからです。

 

ハッピーワンダラーの癒しに関しては私のHPにも載せております。

http://salon-lamp.com/salon/whats.html

 

では、実際にワイルドフラワーエッセンスを飲用している最中に起こる癒しとは

どんなものなのでしょう。

 

それを前もって体感していただけるのが、「癒しの旅百会トリップ」です。

 

頭頂部のチャクラ「百会」に、フラワーエッセンスをのせて、

問題点が解放される“癒しの旅路”を体感していただきます。

 

ヒプノ・セラピー(退行催眠)のような感覚を味わうこともあります。

 

傷ついた頃に自分に遡り、その場面がありありと思い浮かぶ、

その瞬間が浮かんでくる、つまり傷ついた過去を思い出す。

多くの方は、辛くなり、涙を流されますが、

その後は、殆どの方が癒されていく感覚まで味わいます。

 

過去の傷や痛みの原因を知り、それを手放すお手伝いをしてくれる

繊細なエネルギーが、フラワーエッセンスの癒しの力です。

 

稀なケースですが、癒しへ向かわず “辛いまま” の方がいます。

その原因は、自分で自分を癒す準備が出来ていない時、潜在意識レベルで

受け入れを拒否している時の方が多いようです。

 

そのような方は、癒しに時間がかかること場合もありますが、

癒しの期間は、3週間~6カ月、さらに1年と様々です。

意識の流れが速い“今”、

中には、1日で気づき、癒される方もいます。

 

癒しの旅をするので、ライフアカデミーでは「百会トリップ」と言います。

 

「癒しの旅百会トリップ」は、高度な癒しのテクニックなので、

経験が必要とされますが、癒し自体はエッセンスとクライアントの両者でなされるもの。

 

セラピストは、エッセンスとご相談者を信頼することが重要な点です。

 

世界初、フラワーエッセンス専門学校「ライフアカデミー」の

ワイルドフラワーエッセンスに癒し法のご紹介でした。

 

ライフアカデミーの花診断カード、潜在意識の気づきをどうぞ体験なさって下さいね。

 

---------------------------------------------------------------------

☆ 潜在意識を知る 「花カード診断法」の体験 40分コースを始めました。

  詳しくはこちらで。

  ⇒ http://profile.ne.jp/pf/lamp-honda/s/s-5607/

 

ライフアカデミー認定 ワイルドフラワーエッセンスセラピスト 

ホリスティックケア セラピスト  本多由紀子

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケア セラピスト)
OFFICE LAMP 代表 ホリスティックケア セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【肉体・精神の不調和】をサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンスの癒し」のコラム

このコラムに類似したコラム

心の自己治癒力を高める「フラワーエッセンス」の力 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2015/04/02 17:56)

ワイルドフラワー 潜在意識を知る『花カード診断法』 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2013/10/10 13:09)

「新しい価値観に心を開いてくために」―ワイルドフラワーエッセンスのご紹介 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2023/02/13 16:45)

霊力の宿る豆のエネルギーで気の滞りを払う“節分” 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2020/02/02 22:24)

「内的ゴールと外的ゴール」今目指すゴールは内的?外的? 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/10/15 16:00)