バイロンケイティのワーク - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バイロンケイティのワーク

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
エニアグラム C+F研究所
http://www.thework.com/pdf/JapaneseLittleBook.pdf
↑今日のエニアグラム研究所のワークで、
バイロン・ケイティのワークとの接点について教えてもらいました。

自分の中にあるビリーフ・とらわれなどと向かい合うのですが、
人が体験しているのを見て「まさかなぁ」と思いつつ、
自分がワークをしてみたら、いろいろな悩みや思い込みから解放され
とても自由な感覚を得ることができました。

誰かを許せないとか、何かしてほしい、変わってほしい

という思い込みではなく、自分自身に100%コミットメントし、
自分自身に責任を負うというものです。
私の本当の声が自分自身に聞こえて、とても楽になりました。

皆さんにも必ず自分に対する思い込みがあると思います。
それが対人関係に反映(投影)されているケースも多いと思います。

他人に「○○してほしい」「○○してほしくない」と感じる時が
新しいチャンスでもあります。
他人に変えてほしいとおもうことは、自分自身が変わりたいというメッセージ。
ぜひ自分と向かい合うことに取り組んでほしいと思います。

それができて初めて、自分の根源的な欲求が手に入るんです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「エニアグラム」のコラム

みんなのトリセツ(2009/10/13 16:10)