お金のことで意地悪をする夫の特徴 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金のことで意地悪をする夫の特徴

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

お金というのは、「力」を象徴するものです。

 

自分には権力や価値が不足していると感じている人は、それをお金でカバーしようとすることがあります。

 

それが、妻にお金のことで意地悪をする夫です。

 

「お金」で力の差を見せつけて、自分の存在を認めさせたいんです。

 

お金の持つ価値で自分の価値を証明しようとしているとでもいいましょうか・・・

 


そんなことをする必要がある人って、自分に自信がない人です。

 

俺様然としていれば、自信たっぷりに見えるかもしれません。

 

でも自信があれば、威圧的に振舞ったり、暴言を吐く必要はないんですね。

 

そうでもしなきゃ、バレちゃうでしょう?

 

内心ビクビクしてることを。

 

不安や怖れを抱いていることを悟られないように、一生懸命なんですよ。

 

もし、あなたのご主人がこんな感じの男性で、あなたがこれからもご主人と一緒に暮らしていくつもりだたとしたら、ちょっと考えてみてくださいね。

 

ご主人が自分に自信を持てるように、あなたが出来ることって何がありますか?

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。


 

このコラムに類似したコラム

夫のユーモアセンスが不謹慎すぎる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/26 21:00)

心の声に従うと人生が上手くいかないケース 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 19:44)

「耐える」と「与える」は一字違いでも大違い 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/16 20:00)

完璧な妻と規格外の夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/06 23:47)

考えても考えても答えが出ない状態から抜け出す方法 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/30 21:19)