住宅地人気度ランキング1 〜メルマガより〜 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

中村 嘉宏
株式会社イー・エム・ピー 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅地人気度ランキング1 〜メルマガより〜

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
これからの不動産市況
【EMPメルマガバックナンバー 2005/4/23号】


インターネットサイトのAll Aboutが、
「住んでみたい街ランキング」を発表しました。
年齢別のランキングなど細かいことは発表されていませんが、
インターネットを通じたアンケートを集計したものなので、
ワンルームマンションやアパートの入居ターゲットである
学生や独身社会人など、比較的若い年齢層の声が
反映されているのではないかと思います。


上位には、
「青山」「六本木」「代官山」「銀座」「広尾」「田園調布」
など高級ブランド地が並んでいます。
やはり、おしゃれで高級感漂う街は人気が高いようです。


20位以内のランキングを見ても、
「南青山」「原宿」などメジャーな高級ブランド地が並んでします。


投資対象としては、
「この地域を買っておけば、まず間違いない」地域だと言えます。


(弊社で以前所有していた「南青山」の物件も、
売りに出した途端あっという間に売れてしまいました。)


これらの地域はマンション供給も少なかったことから、
売りに出る投資物件は多くありませんが、
比較的多い場所は「横浜」「三軒茶屋」などです。


上位20社のほとんどは城南・城西地区ですが、
唯一城東地区でランクインしたのは「浅草」。

かなり以前に浅草でのマンション建設の調査を行った時、
「地域内流動が多く、他地域からの流入が少ない地域」
という結果を覚えているため、個人的にはち
ょっと意外な感じです。

ただ、ランキングを見ると、
「蔵前」周辺の賃貸需要の強さはなんとなく納得できます。


※EMP会員に登録いただけると、
不動産投資に役立つ知識をメルマガにて毎週配信中。
 ⇒ご登録はこちらから

 ⇒安心の不動産投資なら、EMP