- 松橋 功
- 代表
- 千葉県
- 売上アップコンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
いよいよどうにもならないので、10円だけ値上げしたら
常連客からすごい文句を言われた(>_<)
原材料などの高騰を何度も話して、お願いしているが、
くるたんびに文句を言われると、悪いことしてるみたいだ・・・・・・・
飲食店に限らずこういう話は多いです。
「しょうがないですよねぇ・・・・」(店主)
「思い切って、倍に値上げしてみたらいかがです?」(わたし)
「・・・・・・・・・・」
まぁ、たいていはここでぽか~ん、とされますね(笑)
<続く>
このコラムに類似したコラム
付加価値の経験 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/07/22 08:50)
今日来て下さったお客様に全力でサービスしよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/10/20 06:33)
価格=原価+販管費+利益 ? この考えやめましょう。 松橋 功 - 売上アップコンサルタント(2013/07/20 21:32)
盛り上がりを見せ始めるモバイルPOS 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/11/13 10:04)
札幌市の集団食中毒事件について考える。 大坂 寿徳 - 保険アドバイザー(2012/08/22 23:04)