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松橋 功
代表
千葉県
売上アップコンサルタント

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年04月26日更新

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価格=商品・サービスの機能・性能+付加価値

これ、原則。

商品の価格をあげるなら、付加価値を高めることになるのが普通ですね。

飲食店の例でいうと、

まったく同じ人がつくった料理を通常10万円するお店と、300円のお店でだすと、お客の受ける印象がちがいますよね。

お店の調度品、壁、床、雰囲気、従業員の動き、受け答え・・・・、お店に入った時から違うはずです。

その違いを知っていないと、値上げして付加価値を高めることが、できないんです。

付加価値を、自分が経験していないと、高めることはできないんです。

知った上で、どこまで付加価値を高め、価格をどうするか、検討にはいりましょう。

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