- 松橋 功
- 代表
- 千葉県
- 売上アップコンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
これ、原則。
商品の価格をあげるなら、付加価値を高めることになるのが普通ですね。
飲食店の例でいうと、
まったく同じ人がつくった料理を通常10万円するお店と、300円のお店でだすと、お客の受ける印象がちがいますよね。
お店の調度品、壁、床、雰囲気、従業員の動き、受け答え・・・・、お店に入った時から違うはずです。
その違いを知っていないと、値上げして付加価値を高めることが、できないんです。
付加価値を、自分が経験していないと、高めることはできないんです。
知った上で、どこまで付加価値を高め、価格をどうするか、検討にはいりましょう。
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