前へ進めない壁は、自分の中にある! - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前へ進めない壁は、自分の中にある!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンス

先日、NHKクローズアップ現代に
フェイスブックCOO サンドバーク氏が出演。

  「本物の平等のために、

  全ての男の子と女の子が同じように励まされて育つ世の中にしたい。

  一歩前へ。」

とても励まされました。

 

彼女の著書 【LEAN IN】で語られていた言葉。

テレビでも紹介されていました。

 

「What would I do if I weren’t afraid ?」

「怖がらなければ何ができる?」

 

ある女性がこの言葉に動かされたといいます。

そして気づかされたこと、
「一歩踏み出せないバリアは何もなくて、私自身がバリア。」

 

私自身も常に感じています。

私にはまだたくさんの夢があります。

夢を実現させたいと思うと、あれこれ自分で壁を作りだします。

 

資格がないことで、認められないのではないか?

非難、中傷されるのではないか?

まだ、完璧ではないから出来ない・・

思考であれこれ考え、後ずさりすることがよくあります。

 

でも  「完璧な人間などいないのです!」

サンドバーク氏は、この本を書いた今でも
 「家庭も仕事も中途半場なのではないかと落ち込む時がある。」 と言います。

さらに、
 「完璧でない自分を許す。   完璧でなくても、やることが大事。」

 

本当にその通り!です。

『今の一歩が、未来を創ります』 

動かなければ、夢は実現できません。

 

さて、このコラムの本題です。

多くの人は、インナーチャイルドやトラウマといった傷を持っています。

また、新しい経験への踏み出す勇気を阻む “なにか” が存在するようです。

 

私にもいくつか過去の傷があります。

   ・気づいて癒した傷

   ・気づいてはいるが、まだ癒せていない傷

   ・存在に気づくことが出来ない傷

があると感じています。

 

今の私の中の障害・バリアは、“制限”を作ってしまうこと。

私はこの壁を打ち破ろうと、いくつか試みていることがあります。

 

一つは、アファメーションです。

「制限を解放する」というわたしなりのわたしへのアファメーションです。

アファメーションとは、宣言です。

ネガティブワードを使わず、できる!と信じて自分に伝えます。

自分に伝え、聞かせ続けることが肝心です。

 

耳にもチャクラがあります。

ご存知でしたか?

耳のチャクラを通して、自分自身へ宣言の言葉を伝えます。

宣言の言葉は、自分を愛し、許す言葉であってください。

出来ない・ダメ!などといったネガティブワードは宣言には
いれないで下さいね。

自分を大切にし、愛することを意図する言葉になさってください。

 

その言葉は、“言霊”。

言霊はエネルギー(波動)です。

エネルギーが体に伝わっていきます。  

人間の体もエネルギー体。

つまり、自分を愛する言霊の波動が体を覆ってくれるのです。

 

二つ目は、フラワーエッセンス 

数種ありますが、特にお伝えしたい花は 『メンジーズバンクシア』

以前にもご紹介しているワイルドフラワーです。

 

  メンジーズの癒しの特性は
        「新しい経験への勇気」 です。

 

メンジーズは赤の花。

花の色彩「赤」はエネルギーを補給してくれる色。

怖れや閉塞感・躊躇するバリアの扉を開き、新しい未来への扉を開ける

助けとなる花のエネルギーです。

 

数か月前からこれを実践している私は、

思い込んでいた頑なさが少しづつ溶けていく感覚があります。

このプロファイル専門家での肩書きを
ホリスティックケアセラピストと変えたことも踏み出せた小さな一歩。

*ホリスティクケアとは、【体・心・精神】を一体と考えケア、サポートするものです。

 

LAMPのセラピー、セミナーは、

「踏み出せない、怖さがある・・といった壁の存在を知ること・気づくこと」

をサポートします。

気づきは、癒しへつながり、癒しは新しい経験への勇気となります。

 

最後に、サンドバーク氏の素敵な言葉です♪

 「言葉は意識を変え、意識は行動を変え、行動は制度を変える」

 

 

☆ 癒しのサロン LAMPでは、ワイルドフラワーエッセンス体験セミナーを開催しています。

      7月19日(金)、 7月20日(土)    

      『耳ツボセラピーで心身リラックスと新しいビジョン発見!』

   詳しくは、インフォメーションをご覧になってくださいね。 (まだ残席あります)

 

☆ 潜在意識を知る 【花カード診断】 をプラスしたコースはこちら

    『夢を叶える ワイルドフラワーエッセンスセミナー』

   *潜在意識に隠されている ”壁”の存在を知るきっかけになるセミナーです。

    2名以上お申込みで開催いたします。 お問合わせくださいね。

ホリスティックケア LAMP 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

ホリスティックケアセラピー 「フラワーエッセンスの癒しと役立ち」 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/09/14 22:21)

深いリラックスと安眠対策のアロマとフラワーエッセンス 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/07/09 08:00)

生きる力は、夢を持つこと 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/06/06 15:51)

心理カウンセラー養成講座へのモチベーションを高めた初夢の効果 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2011/01/23 19:57)

*お片づけの効果* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/31 18:26)