ワイルドフラワーエッセンスセラピー 「花カード診断法」 ① - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワイルドフラワーエッセンスセラピー 「花カード診断法」 ①

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンス

処暑をすぎて、ようやく過ごしやすくなって参りましたね。

少しコラムご無沙汰してしまいました。

あっと言う間に暑い8月も終わりますね。 

 

さて、本題です。

様々なカードを使った心診断がありますね。

エンジェルカードや日本の神様カードなど、今は書店で販売されています!

 

さて、フラワーエッセンスの癒しも【花カード診断】があります。

 

花カード診断

写真の花は、  ワイルドフラワー  【ワトル】

 

この花を見て、どう感じますか?

3種類の感じ方があるでしょう。

 

1.ポジティブな気持ちの感じ方として、

  「とても好き、とても気になる、気持ちがすっとする、心和むなど・・」

 

2.ネガティブな感じ方で、

   「なんだか嫌、なんとなく嫌、花の形が嫌、色が嫌など・・」

 

3.とりわけ何も感じない

 

ワトルは、*ワイルドフラワーの88種の1つの花。

 

*ワイルドフラワー(西オーストラリアの野生の花)88種類で作られた

 ワイルドフラワーエッセンスは、

 人が生きている間に起こるすべての感情を癒してくれると言われています。

 

この花の気は、私たちにどんなメッセージを伝えてくれているのでしょう。

 

ワトルの癒し特性キーワードは、 「世俗の中での思慮分別」 

 

*現実的な心や状態の問題の例:

  ・とても無防備で、思慮深い選択が出来ない時

  ・投げやりな心の状況

  ・何をしても認められず、空回りしてしまう時

 

では、この花を

<1のとても好き、とても気になっていると選んだ方>

  賢く人生を選択したいなあと思っている方

  自分が選んだことに責任を持って行動したいなあと思っている方  など

  上記 具体的な問題の例 を知っている、もしくはわかっているという方です。

 

<2のとても気になるけれど、花がいや・嫌いという方>

  自分の人生を生きる上で、とても重要な選択にきちんと向き合っていない

  ことに気がついていない など

   上記 具体的な問題の例 に気がついていない時。

   特に、空回りしている ”根本の原因” に気が付けずにいる時。

 

    奥底にある潜在意識は“その問題”を知っています。

 

<3のなにも感じないを選ばれた方>

   この花の癒しが今は必要ない方です。

 

さて、潜在意識とは、無意識レベル。

私たちの感情や行動は、この無意識レベルから起こっていることが

とても多いのです。

 

花カードを選んだ心の深い意味については、 その②に続きますね。

 

 

☆潜在意識を知る花カード診断を使ったワークショップは

  サロンで毎月開催しています。

  詳しくは、スピリチュアルランプ HP をご覧になって下さいね。

 

☆  ホリスティクケア スピリチュアルランプのブログ 

   こちらもお立ち寄りくださいね。

  

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*正しい原因を見つける* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/04/15 20:14)

「1年を振り返り 心の大掃除」 フラワーエッセンスセラピー 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2014/11/25 18:09)

人間学を学ぶーワイルドフラワーエッセンスセラピスト養成講座のご紹介 その2 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2014/10/10 11:53)

子どもの頃に感じた感情を解放しないと、どうなるの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/08/18 20:30)