NISAの広告が増えていますが - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

HITO.CO株式会社 日本橋ファイナンシャルプランナー 代表取締役
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-6804-9697
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NISAの広告が増えていますが

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般
ゆっくりお金がたまる確かな方法
こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミーの
青柳仁子です。

最近、スクールの生徒さん達の成長に驚かされます(*´▽`*)

嬉しい驚きですね。

早い方ですと、スクールに入って1か月くらいで投資を決断しています。

更に、半年くらい経つと、海外投資や不動産投資まで幅広くできるようになります。

私は、営業したり、強く勧めたりということは決してしないので、
全て、本人が考えて決断しているのですね。

私は、その決断の材料となる情報と考え方を提供するだけで、
後は、隣で見守っているのですが、
どんどん素晴らしい決断をしているのを見ると、頼もしく、うれしいです。


自分で決断して投資ができるようになると、
それは、一生のスキルになりますから、一人でも多くの方に身に着けてほしいですね。


さて、今日もNISAについて書いてみたいと思います。

最近、ますます、NISAの広告が増えたと思いませんか?
突然増えてきて、私もびっくりしています。


しかし、NISAはただの制度でしかありません。

中身をしっかりしたもので運用しないと、
ただ単に、証券会社のお金集めに協力しただけの結果になってしまいます。

一時期の、401kと同じですね。


制度は使っているものの、メリットを享受できていない。。。という。。。


ですから、証券会社をどこにするかも大事ですが、
一番大事なのは、中身ですよ、中身。


そこを忘れないように、中身の選び方をどうするかが最大の焦点ですから。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

オンラインセミナー 全7回 配信中
「お金が増える7つの習慣」



http://bluestone-ac.jp/online.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
HITO.CO株式会社 日本橋ファイナンシャルプランナー 代表取締役

30代働く女性のための投資コンシェルジュ

本気で資産を作りたい30代の女性に向けて女性目線でわかりやすくまとめた『ゆっくりお金がたまる確かな方法―2万円から始める女性のための生涯プラン』(青柳仁子著/無双舎)全国書店で好評発売中。初心者でもできる資産運用で、将来不安を無くしましょう

03-6804-9697
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ゆっくりお金がたまる確かな方法」のコラム

このコラムに類似したコラム

損が出ても前に進む by 投資スクール代表 青柳仁子 青柳 仁子 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/21 08:52)

生の声に答えます by 投資スクール代表 青柳仁子 青柳 仁子 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/20 08:52)

可能性を信じると 青柳 仁子 - ファイナンシャルプランナー(2013/11/19 08:52)

NISA大活用セミナー by 投資スクール代表 青柳仁子 青柳 仁子 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/09 12:27)

NISA申し込みは焦らずに by 投資スクール代表 青柳仁子 青柳 仁子 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/02 08:34)