印刷・広告の営業について - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月10日更新

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印刷・広告の営業について

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営業コンサル@竹内です。
今日は、印刷や広告営業を始められる方への
アドバイスをお伝えします。

印刷会社の営業についてですが、「本」や「雑誌」その他、チラシや看板、名刺その他に言えることは、締切・入稿という作業がありますので、時間の制限があることが1つです。

ほとんどの場合、そこが大変なように見えていると思います。
また、印刷全体では、競合関係が激化していてかなり技術も進歩しているので、差別化が難しい、という事もあるでしょう。
しかしながら、お客様は「何らかの差別化」
を求められます。

特に新規営業では必須です。

弊社のお客様でも色んな会社がいらっしゃるのですが、
まずは、「新規のお客様」をどう獲得するかがカギです。

そのためには、当たり前ですが
あなたの得意な業界、業種を見つける事が大切です。

初期のアプローチは、飛び込みでも、
テレアポでも構いません。

1つ集客商品的に、コストダウンの提案を入れるのも
方法の1つになるでしょう。


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