妊娠力 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

八木 磨千子
ブライダル・フォーチュン 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「産みたい人」!、、、自分の体大切にしていますか?

近い将来、「産むこと」を考えている人へ、(それは突然かもしれませんが・・・)

仕事が忙しいし、達成したい目標があるかもしれませんが、女性の体は「大変デリケート」です。徹夜しすぎたり、忙しすぎて食事もインスタントで済ませたり、ストレスにさらされすぎたりすると、体の中で「じわじわ」と病気の元を作っているかもしれません。自覚できていないので、発見した時には遅すぎることがあります。

人にとって、少しだけの「ストレス」は、やる気に繋がるので必要な要素でもありますが、さらされすぎると元々持っている元気力も「産む力」も衰えてしまいます。だから何もやらないより、いつも自分の体をいたわって疲れたな・・・と思ってら、バランスのとれた食事、リラックスタイムを持ち「睡眠」をとりましょう。特に、「食事」は大切! 食事は体を作る源、自然治癒力を高めるためにもベストな体調になるように、3度の食事を大切にしてください。そうして、一晩寝たら、「何もかも」忘れている自分になって再出発!  将来の「妊娠」のために、体を大切にしてくださいね。

ちなみに、相手探しも重要な「ミッション」ですが、、、「ミッション」では、大げさすぎましたね。気軽に探しましょう! 意外なところに「あなたの相手」は、待ってくれています。

ちなみに2、排卵二日前」から「精子」が「4日前後」生きているとして、、、自然妊娠率は、

19~24歳は、50%、

27~29歳は、40%、

30~34歳は、35%

35~39歳は、29%

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

「良眠・安眠を促す」フラワーエッセンス・チャクラセラピー ② 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2014/11/17 16:49)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/09/15 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/09/13 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/09/11 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/09/09 02:00)