営業で挫折するかどうかの1つのポイント - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

営業で挫折するかどうかの1つのポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

営業コンサル@竹内です。

営業で挫折するかどうかの1つのポイントについて
今日は書きます。

営業での挫折、辞職原因ですが、1つは「とにかくここから立ち去りたい」という思いが先行しました。
その結果、訪問販売を私はやめました。

しかしその後別の仕事を事業化してやりましたがあまりうまくいきませんでした。
それはなぜかと思うと、「やりきる姿勢」が足りなかったのが1つの原因です。要は、お客様の役に立ちたい!と思っているのに行動しない、言葉だけ、だったという事がありました。
そこからもう一度営業にチャレンジしました。

その時に唯一決めていたのが、絶対にやりぬく、と決め、
言い訳せずがむしゃらにやったんですがそれがいい結果を生みました。
なので、もともと私は
自分がやりきるという思いがなかったため精神的に参ってしまい、やめることになったんですね。
事務的な仕事をしていたとしても同じことになると思います。
まず考え方をしっかり決めそれを守る事を実践されると今のお仕事も徐々にいい方向に向かうと思いますよ^^




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法



このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)