3歳のジェントルマン そして私 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3歳のジェントルマン そして私

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 ライフイベント
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

この土曜日、私と妻と長男の3人で、
広島の海辺のホテルでケーキセットを食べていました。

長男のケーキセットには、クレームダンジュとラズベリーアイス。
いつもと違う雰囲気の場所に来たとわかったのか、
右手にスプーンを持って、できるだけ音を立てずに
ケーキセットを食べていました。

長男もジェントルマンになれると思った瞬間です。

とはいえ、しばらくすると服の袖がラズベリー色に染まりました。
するとホテルのスタッフが、さりげなくおしぼりを持ってきてくれました。

長男を一人前のジェントルマンとして扱ってもらったように思いました。


ライフプランに書かれるライフイベントの一こまは、
きっと、そのような小さな喜びの積み重ねでできていくのでしょう。

これからも、小さな喜びの積み重ねができたらいいなあと思いました。


15年後、順調に行けば、長男は大学生です。

果たして、長男は本当にジェントルマンになっているのでしょうか。

長男がそのようになっているとして、

私はどんな人間になっているのでしょうか。

妻は、私にどのように接しているのでしょうか。


そんな風に考えていくと、

私のライフプランも、もっと真剣に書かねばと思いました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

夏の思い出づくりも大事。(2008/07/28 23:07)