夏の思い出づくりも大事。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の思い出づくりも大事。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 ライフイベント
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

今日は思い出作りについてお話します。

ライフプランは家族の協力なしには成り立ちません。私がFPの仕事をしているのもライフプランの一環ですから、やはり家族の協力なしには成り立ちません。

家族の協力を得るためには、思い出作りも仕事と同じように大事なことです。
昨日は、臨時休業にして岩国市の山間部に行ってきました。

最初は、美川ムーバレーというタングステン鉱山の跡地。
ちょっとした洞窟探検が楽しめるテーマパークになっています。しかも、坑道の中の気温はおよそ16度。外気温の差が激しいこともあり、なんだか冷蔵庫に入っている感覚です。避暑にももってこいの場所です。

次は、でかまるくんという超大型水車。(左の写真)
直径4メートル以上といわれる水車は、実際にそばの実を挽いてそば粉を作るための動力として使われています。とにかく大きいので、水車が回っている姿を見るだけでも圧倒されます。3歳の子どもには水車のほうがよかったようです。

最後に番外編。(右の写真)
地元柳井市の佐川醤油店のめだかの学校です。機会があれば、そっとのぞいてみてください。

小さな思い出を確実に楽しむことができて、大きなライフイベントも楽しむことができるように思います。

皆さんの夏の思い出作りも、聞かせてくださるとうれしいです。

それにしても、今日も暑かったですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム