営業は、お客様を追うのではなく、、、 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月02日更新

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営業は、お客様を追うのではなく、、、

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営業コンサル@竹内です。

営業は、電話をして追いかければ売れるのか
という質問にお答えしております。

営業は電話をかけまくったら売れるかどうかということですが、
ある一定の数をやれば、それなりの受注は入るかも知れません。

しかし、同じ電話をかけるとしても
かける前に、事前準備をどれ位出来ているか?
つまりビフォアサービスを考えて電話を
出来ているかどうかが重要です。

ビフォアサービスというのは、
会う前のサービスであります。

なので、何を伝えるか、という内容を
「役立ち情報化」しておくことがまずは必要なのです。

そして、一体誰に電話をするのか?も大事です。

例えば弊社の場合で、部下育成力強化研修を販売する場合に、
1人で経営されているお客様のところに「部下育成力を強化しましょう」
といったところで、見向きもされません。

これは、誰が営業しても同じ、という事です。

ちなみにお客様は追う対象ではなく、
最初は追うのですが、次のステップは、
こちらを追って頂くように普段から接しておくことです。

そのためには、色んな関係性を長く作っていくことが
大切になってくる、という事なのです。


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