休眠顧客への再アプローチの会話の仕方 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年09月11日更新

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休眠顧客への再アプローチの会話の仕方

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営業コンサル@竹内です。
今日は、休眠顧客への再アプローチの会話の仕方について
ご紹介します。

その前に、
あなたの会社では、
休眠顧客の定義って決まっていますか?

会社によっては、半年契約がなかったら休眠顧客となったら、
1年、3年という区切りを儲ける会社も
多いかと思いますが、
個人的には、リピートが頻発する商材の場合は、
短くて半年、長くて1年かと考えています。

休止ユーザー、つまり休眠客の掘り起こしという事ですが、

・そういったお客様がまず何を考えているか?

・当社(自分含め)に対してどのような感情を抱いているか?

といった事を考えた上で、ご連絡します。


まずは、以前はご利用いただきありがとうございます。
最近のご状況についてお聞かせ下さい。
(大体の状況を知る)
実は弊社では○○のようなサービスを新しく始めておりまして、
ご興味のある方にご案内をさせて頂いてます。
のような形でやる事になるでしょう。

これはまだ入口の情報になりますが、
また、この続きは追って書かせていただきますね^^

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