「アウトプットの3つのステップ」とは? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「アウトプットの3つのステップ」とは?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


まずは、ご案内から。

先日から募集をスタートした3月2日(土)「メディアに取材される方法」ですが、きょう現在【24名】の方にお申込み頂きました。


ということで

================
残席【6席】
となります。
================

【早期割引をあと1日で終了】しますので迷っている方はお早めにどうぞ。詳細はこちらです。http://www.bizsp.net/seminar_media/



詳しくは追伸で。


さて。

昨日は『三つの巨大な』アウトプットをしました。

午前中は、レジェンドグループ國武会長主催の伝説塾で講演。「自分ならでは」のプレゼン・スピーチを作り出すコツをお話しました。


午後からは、経営の師匠である濱田昇さんの独占市場実践会の報告会で登壇。初めて自分のビジネスの裏側を語りました。


夜11時からはWOWOWでNBAオールスター前夜祭中継。ダンクコンテストやスリーポイントコンテストなどお祭り騒ぎを伝えました。


全て内容はバラバラでしたが私にとって全てビジネスの「コア」につながる話でした。


特に、濱田昇さんのセミナーでの内容は初公開の内容。約40分で「この1年でどうやってビジネスを拡大していったか」という経営的視点のセミナーでした。


ぶっちゃけ・・・


かなり・・・

恥ずかしかったです・・・・。


まず、ベルサール九段の3階会場はものすごく広くてスクリーンも超巨大。参加者も150人というとんでもない規模。


そこで、私のような小さな会社がビジネスをどう展開していったか?その時どんな変化があったか?どんな失敗をしていたのか?

これらを偉そうに語るんですがから・・・。もうキツいのなんの・・・。


まだまだそのレベルね、と思われた方も多かったかもしれませんが、講演終了後、何人かの方に名刺交換を求めていただき

================
「悩みが晴れました!」
「経営のヒントをもらいました!」
「◎◎について、私も共感しました!」
================

などお声がけいただき「やっぱりやって良かったな・・・」とホっとしました。


この内容は、セミナー化するつもりはありませんし、とてもお金を取れるレベルの話ではないです。ただ、必死に1年やってきた私のビジネスの中身を公開しただけですからね・・・。

とはいえ。

昨日の午前中のあったか社長、國武さんのセミナーしかり夜のWOWOWしかり。


私のキモは

================

アウトプットすること

================

なんだなと再確認しました。


人に会うのもアウトプットを前提としています。情報をもらう(インプット)ばかりでは嫌われます。クレクレ星人ってやつです。


アウトプットしなければ人生は変わりません。インプットだけだと、ダメなんです。

インプットばかりしている人は

『セミナーおたく』『読書家』『ノウハウコレクター』

と揶揄されてしまいます。


知識は豊富だけど人生が変わらない人たちです。


何もしない人よりはマシですが、なまじっか知識があるだけにたちが悪い(笑)


行動しようとしないんですよね。

つまり、================
アウトプット=行動
================

です。

もう1度書きますが、アウトプットしない限り人生は変わりません。

出力する。話す。書く。伝える。発表する。語る。・・・・・・

アウトプットしましょう。


では、アウトプットをたくさんするためには何が必要でしょうか?

私はアナウンサーというまさに「アウトプット」を生業にしてきました。


13年間のアナウンサー生活と今、経営者として、あるいは研修講師としてアウトプットを繰り返してみて、


================
アウトプットには
3つのステップがあることに
気が付きました。
================


これ非常に大事なステップです。

この3つのステップにもとづいて「アウトプット」をしていく。

この順番が大事なんです。

で、この3つのステップとは・・・
・・・・・・


明日、またお伝えしますね。




追伸




「メディアに取材される方法」セミナー、【残席6】席です。

まもなく早期割引も終了します。
================
2013年3月2日(土曜)

午後1時30分~午後5時

(タイトル)
『メディアに取材される方法』

(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎
詳細ページ
http://www.bizsp.net/seminar_media/
================


このセミナーは

・ゼロ円で集客が可能になるメディア出演の極意・ブランドが上がるメディア出演・下がるメディア出演・メディアが「取材したくなるネタ」の作り方・メディアに絶対に取り上げられない人とは?

など、「メディア」と「ビジネス」の相乗効果を得るノウハウを満載でお届けしていきます!


今回は以下の悩みを解決します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    広告を大量にうっても反応がない・・・    良いコンテンツはあるのに、気づいてもらえない・・・    ライバル店がテレビに出て、売上があがったと聞いた・・・    集客に困っている・・・    PR会社は、ハードルが高い・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こういった悩みは、すぐに解決できます。
私は、TBS系列&テレビ朝日系のアナウンサーとして11年間働いてきました。

楽天イーグルスの中継をはじめ、朝の情報番組、警察ネタ、経済ネタなどあらゆる「テレビとラジオの取材」を経験してきました。


そこで培った
================
メディアに取材される17のノウハウ
================

を公開します。


さらにもう1人の講師、大林健太郎さん。

これがすごい。現役のテレビプロデューサーです。

大林さんが所属されているテレビ局は、千葉の独立UHF局「千葉テレビ放送」。


大林さんは、テレビ神奈川、テレビ埼玉の1都3県で放送されている番組を担当されています。


しかも、大林プロデューサーは数々の芸能人の番組をプロデュースしています。


大林プロデューサーは
千葉テレビ放送の情報番組だけではなく
●サンドウィッチマン●ナイツ●東京ダイナマイト●小島よしお
といった大物芸能人・お笑い芸人と現在、番組制作をしているプロデューサーです。


大林さんと名刺交換をするだけでも価値があるセミナーだと思います。


早速、セミナーの項目をご紹介しましょう。


【セミナー内容】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「テレビ局は、どうやって取材先を決めているのか?」    「メディアが「取材したくなる」ネタの作り方」    「メディアが好む、商品や話題とは何か?」    「メディアに対して、絶対にやってはいけないこととは?」    「メディアに出演する準備で大切なこと」    「メディアでの話し方、伝え方のコツ」    「セミナー開催とメディアの関係」
    など━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

です。

あなたが効果的な集客をしたいとお考えであれば間違いなく最適なセミナーです。


職種としては以下のような方に特に最適です。


 ・税理士・社労士のような士業の方 ・整体サロン、エステサロンなどの経営者 ・コンサルタントの方 ・店舗経営者、飲食関係の方 ・個人事業主 ・会社経営者 ・広報担当者 ・出版を目指している方


ぜひともあなたとお会いできるのを楽しみにしております。


詳細はこちらです。早期割引は、残り1日です。http://www.bizsp.net/seminar_media/



================
2013年3月2日(土曜)

午後1時30分~午後5時

(タイトル)
『メディアに取材される方法』
(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎
詳細ページhttp://www.bizsp.net/seminar_media/
================

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

【受付開始】メディアに取り上げられる方法 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/11 18:00)

その2「アウトプットの3つのステップ」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/19 18:01)

大きな歯車・小さな歯車 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/15 17:54)

「彼氏ができました!」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/14 18:49)

ウザい質問・・・で 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/28 18:25)