自社商品に興味が持てない、どうすればいいか? - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社商品に興味が持てない、どうすればいいか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは^^

営業コンサル@竹内です。

今日は、営業初心者によく見られたり、

ベテランさんにも時々垣間見える

自社商品に興味が持てない、どうすればいいか?

についてです。


自社の商品に魅力を感じないという事は、

つまり好きになれないという事ですね。






安いわけでもなく、性能がいい訳でもないという事ですが、

顧客に提供するのは、安さだけでもないし、性能だけでもありません。




それらは、商品についている「記号」のようなものです。




大事なのは、その商品を購入した結果、

お客様がどのように変わるのか、

どんないいことがあるのか?

この点を考える事です。




また、競合分析をする場合は、値段や性能以外に、

納品のスピードなどソフト面も考慮してやるのがベターですね。




性能の部分に関しては、

営業側からもっと製造側に意見を出していくことも

必要ではないかと思います。




熱意をもって周りを引っ張っていけば、協力者も現れ、

変化が起こると思いますよ




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

営業はセンスが必要なのか?? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/08 07:45)

【値引きをする理由はありますか?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/13 08:00)

【テレアポで、言ってはいけない言葉とは?】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 08:00)

営業のコミュニケーション戦略 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/19 17:45)

誰が予算を持っているか?を軸にストーリーを立てる 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/18 12:00)