- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
営業コンサル@竹内です。
今日は、営業初心者によく見られたり、
ベテランさんにも時々垣間見える
自社商品に興味が持てない、どうすればいいか?
についてです。
自社の商品に魅力を感じないという事は、
つまり好きになれないという事ですね。
安いわけでもなく、性能がいい訳でもないという事ですが、
顧客に提供するのは、安さだけでもないし、性能だけでもありません。
それらは、商品についている「記号」のようなものです。
大事なのは、その商品を購入した結果、
お客様がどのように変わるのか、
どんないいことがあるのか?
この点を考える事です。
また、競合分析をする場合は、値段や性能以外に、
納品のスピードなどソフト面も考慮してやるのがベターですね。
性能の部分に関しては、
営業側からもっと製造側に意見を出していくことも
必要ではないかと思います。
熱意をもって周りを引っ張っていけば、協力者も現れ、
変化が起こると思いますよ
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