一般歯科・歯の治療全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

一般歯科・歯の治療全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

倉田 友宏

歯科医師

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお…

倉田 友宏

安部井 寿彦

歯科医師

咬み合わせの異常の診断と治療を40年。顎機能改善が専門。

咬み合わせの異常で起こる全身の不快症状と顎関節症などを専門に長年治療してきました。40年前に米国の専門医が開発した治療法を継承して画期的な結果を得ています。…

安部井 寿彦

神谷 忍

歯科医師

神奈川県藤沢市の歯科医院。マイクロスコープで精度の高い治療を

神奈川県藤沢駅近くで開業しています。時間、痛み、費用など患者様の負担を少しでも減らすために高い技術を導入した治療を心がけています。単行本『患者が決めた!い…

神谷 忍

吉田 松平

歯科医師

好奇心にあふれ、仕事も遊びも大好き人間です。

地域に根ざした歯科医療をめざし、プロフェッショナルとして自己研鑽を常におこない、皆様に最高の歯科医療サービスを提供できるよう努力して参ります。

吉田 松平

専門家が投稿したコラム

歯の密度

骨には密度があることは広く知られていますが、歯にも同様に密度があります。 歯を覆っているエナメル質は半透明の組織で、内部の密度によって輝きやツヤが異なって見えてしまいます。口の中に存在するむし歯の原因菌(ミュータンス菌)が作る酸が歯のカルシウムを溶かし、エナメル質の表層が低密度化します。 健康的で白く美しい歯は、表面がなめらかで、エナメル質内部の密度も高いため、ツヤがあり輝いて見えます。...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

睡眠時無呼吸症候群

  睡眠時無呼吸症候群は、夜間寝ている間に無呼吸や低呼吸になり、そのたびに目を覚ましてしまいます。したがって、ぐっすり眠れない、熟睡できずに疲れが取れない状態になります。  また、無呼吸や低呼吸状態から目を覚ますたびに血管や心臓に負担がかかり、徐々に血圧や血糖が上がってきて生活習慣病が悪くなるといった悪影響もあります 。治療目標は、繰り返す無呼吸や低呼吸を減らし、その結果良質な睡眠にすることに...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

年末年始

おはようございます 今年も残り三週間…早いですね 竹芝サウスタワー歯科の年末年始のお休みですが、 12/30(金)~1/3(火)まで休診させて頂きます。 1/4(水)からは平常通り診療しております。 クリーニングのご予約等混みあってる日もありますが、まだ予約可能なので年末に向けてお口の中も大掃除してみてはいかがでしょうか 竹芝サウスタワー歯科 石塚

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

ナイトガード

ナイトガードは大きく口が開けることができなかったり、くいしばりや歯ぎしりをしてしまう方にオススメしています! ナイトガードをすると寝にくくなってしまうことを心配される方も多いと思いますが、寝る30分前ぐらいから装着してお口の中に入れることに慣れてから眠るといいですよ ナイトガードをして眠ると朝起きた時に顎の疲れかたが全然違いますし、歯にも負担を減らすことができるので、諦めず使い続けてくださ...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

フッ素のはたらき

最近はよくフッ素配合の歯磨剤を目にしませんか?? お口の中の汚れを歯磨きだけで すべて落とすことは、テクニックと時間が必要です。 そこで虫歯予防の一つとして、歯科医院では定期的にフッ素塗布が受けられます。フッ素塗布を取り入れると 1. 唾液中に含まれるミネラルの沈着を促進し    再石灰化を助ける 2. 歯の質を強化し、酸から歯を溶けにくくする 3. 酸の生成を抑える これらで虫歯の促進を防ぐ...

赤岩 経大
執筆者
赤岩 経大
歯科医師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

パーティーで〜す

2011/12/01 23:07
神谷 忍
(歯科医師)

パーティーでーす

2011/12/01 00:52
神谷 忍
(歯科医師)

パーティーでーす

2011/12/01 00:48
神谷 忍
(歯科医師)

パーティーでーす

2011/12/01 00:43
神谷 忍
(歯科医師)

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

「歯の痛み」に関するまとめ

  • 歯の痛みは虫歯だけじゃない?!歯科医にきいた歯のトラブル

    虫歯を治療して治ったはずなのに歯の痛みが続いてる…。皆さんもこんな経験ありませんか?実は歯の痛みは、虫歯以外の原因もたくさんあるんです。少しだから大丈夫だと思っているそこのアナタ!放っておかずに近所の歯医者さんに相談してくださいね。早くいかないと悪化してしまうかもしれません。 今回はそんな歯の痛みについて皆さんから寄せられた質問に、歯科のエキスパートの方々が回答しています。

  • 一般歯科・歯の治療全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積