マンション売却相談場所について - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

マンション売却相談場所について

住宅・不動産 不動産売買 2009/09/23 17:48

現在資産運用の為に2つマンションを持っておりますが多数のご返答により今回は騙されている方向での意見をもらいました。

なおマンション所有の現状は
?文京区(2年前に新築で購入)と大田区(1年前に新築で購入)に1Rマンションを一つづつの計2つ所有(2000万×2)
?支払いは2万×2=4万円の毎月赤字
?当初は大田区マンションを5年後に売却し、売った際の残った金額を文京区マンションに繰り上げ返済で毎月多少の黒字になる。

上記です。

早期でも売ったほうが良いとの意見もありご相談させていただきます。

現在の購入会社の不動産によると売却できないような返答がありました。
しかも上記?に対しても販売当初は物件も好立地で賃貸用であれば家賃収入も安定し大丈夫とのことでしたがここ最近、話した際に高く売れれば良いんですけどね・・・とか、今は不況だから買い手もかなりの安い金額でないと買いませんよ。など不安のことばかりです。

大田区のマンション購入する際も営業側がすごく淡々と契約を進め、物件も時間がなく見れなかった自分もいけませんが、契約時には見たことにしてください。みたいなことを言われました。

できれば現時点での残りのローンと±0に近ければありがたいのですがどこに相談すれば良いのかわかりません。

どなたかおおしえくださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

さとともさん ( 東京都 / 男性 / 32歳 )

回答:2件

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

- good

マンション投資

2009/09/23 19:57 詳細リンク

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、所有されている物件によっては早めに売却する方がいいかもしれません。

現時点で双方の物件が赤字であれば、将来的に賃料が上がらない限り、トントン以上にはならないでしょうし、ローンの金利が変動金利であれば、金利上昇になった際には赤字幅が大きくなるだけで、投資の意味合いがなくなってしまいます。

将来の年金代わりになるような投資物件であればいいのですが、そうでないものはあまりお勧めはできません。

詳しくは、物件の詳細等がないと賃料も把握できませんし、将来性も何とも言えません旨お許し下さい。


以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら


***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ


***★☆マンションってどうよ?



***マンション購入のポイント



***住宅ローンの審査基準

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


マンション売却相談場所について

2009/09/24 00:48 詳細リンク

朝日リビングの小松です。 よろしくお願いいたします。

さとともさんの現状の状態が、ご入力いただいた内容からでは詳細が分かりませんので、一度詳細をお伺いできればと思います。

新築でワンルームマンションを投資用にフルローンで購入し、賃貸で貸す方も多くいらっしゃいます。しかし、新築での価格では利回りが悪く、厳しいのが現状だと思います。
現状のキャッシュフローが、どのようになっているのかなど、詳しく教えていただければと思います。
また、気になるのが、現在賃貸中だと理解しておりますが。
賃貸借契約の内容も気になります。
オーナーチェンジで売却する場合は、賃貸借契約の内容については、承継いたしますので、不備などがあると後々問題になってしまいます。

必要な情報を確認させていただき、アドバイスさせていただければと思います。

参考になることは、記載できませんでしたが、お役に立てることがあれば、ご協力をさせていただきます。遠慮なくお申し付けください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
小松 淳一
mailto:komatsu@asahi-lv.co.jp

朝日リビング株式会社 インターネット事業室
http://internet.asahi-lv.co.jp/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築ワンルームマンションの今後について コチコチさん  2013-09-23 03:15 回答2件
マンション購入について ケロケロニャンさん  2013-05-28 23:16 回答1件
結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

対面相談 中古住宅よろず個別相談
菊池 猛
(中古住宅専門家)
対面相談 住宅購入相談コンサルティング
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)