対象:広告代理・制作
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広告収入には、2パターンあります。
インターネットコンテンツを使った広告収入は、
大別すると、2つのパターンに分かれます。
その分かれ方によって、大きくガイドライン基準が異なるため、
いまの段階の情報では、申し訳ありませんが具体的な相場の回答はできません。
以下のどちらのパターンに、目的が当てはまりますか??
ア)配信パターン
/コンテンツへの登録数(会員数など)を集めて、
その登録数に配信して、配信料金として設定する方法。
イ)表示パターン
/アクセス数やPVを集めて、
閲覧回数や表示回数に比例して、掲載広告を募る方法。
…広告費の設定に業界内のガイドラインはありますが、
ア)のみのガイドライン、イ)のみのガイドライン、
ア・イ)兼用型の契約方法、と、それぞれに料金相場があります。
配信方式は、1回@○円×配信数、
表示方式は、閲覧数の実績によって媒体位置をランク分けします。
兼用方式は、基本料金とは別に、具体的な獲得成果に応じた料金設定。
おそらく、だいたいはこういった形式になっているはずですが、
…料金設定は、媒体ランクによって業界内で相場が決められています。
具体的な獲得数など、もう少し詳しい条件をお聞かせいただけたら、
おおよその当てはまる料金相場なども、お知らせできるかもしれません。
申し訳ありませんが、
業界内のガイドラインの詳細をむやみに公開するにはリスクがあります。
ご興味がありましたら、個別にご相談くださいませ。
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