パッケージデザインの案件進行中です。 - 広告代理・制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パッケージデザインの案件進行中です。

法人・ビジネス 広告代理・制作 2010/06/25 15:29

はじめまして。
デザイン会社勤務のデザイナーです。

現在、パッケージデザインの案件進行中なのですが、
サンプルを作って欲しいとクライアントからご要望がありました。

PE素材ですので、をどうしようかと悩んでいます。

もちろん、安価でやっていただける業者様を探しているのですが、
予算もあるので自分で制作する方法も考えて欲しいと言われています。
※例えば、ナイロンと紙を張り合わせるとか。難しいと思うんですが。
申し訳ありませんが、教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

raoraoさん ( 大阪府 / 男性 / 30歳 )

回答:1件

石原 直美

石原 直美
グラフィックデザイナー

15 good

昔ながらの制作方法になりますが…

2010/06/25 16:36 詳細リンク

こんにちは。
デザイナーの石原と申します。
写植・版下制作の時代より、デザイナーをしています。
その頃に、サンプル制作で使用していた方法をお教えします。
価格については、下記の方法と印刷会社様に直接サンプルを作ってもらう場合と
ご自身でご検討下さい。

PE素材のサンプル制作という件、
●出来るだけ安価な方法で制作したい。
●透明な物に印刷し、サンプルを制作する。
ということで解釈しております。
(実際の印刷PEの厚さ、シュリンクの有無によっては、
忠実なサンプルの再現は難しいかもしれませんが…)

サンプル仕上がりサイズがA4までに収まる大きさであれば、
インクジェット出力用の透明のフィルムが市販されています。
([厚み] 0.16mm 5枚入り ¥840)
http://www.too.com/ijm/series/tokusyulabel/ohpclearfilm.html
ただ、こちらは厚みがあるので、透明な物に印刷した場合の色見本という感じになると思います。

特色(単色)のサンプルを制作する場合は、
依頼する印刷会社に実際のPEを頂き、
出力センター等で「カラーイーズ(会社によって呼び名が変わります)」という
インレタを制作してもらい、貼付けて制作することもあります。
プレゼンハウス Too.
http://www.too.com/osaka/sheet/index.html

文字のバックを白にしたい場合は、A4の透明フィルムに出力し、
その後、フィルムの裏側からカラーイーズを貼付けます。


大阪の方のようですので、
http://www.too.com/osaka/sheet/map.html
下記に問い合わせされてはいかがでしょうか?

大阪
制作

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

広告制作の外注費について GIAMOさん  2009-04-30 16:39 回答4件
ダイエットの訴求について 薬事法の留意点 uta001さん  2011-01-05 13:16 回答2件
美容雑貨 健康雑貨に関する薬事法 uta001さん  2010-11-15 12:44 回答2件
薬事法 広告表示の規制について 08okazaさん  2009-11-25 17:45 回答1件
インターネット広告の相場に関して shecさん  2009-01-08 00:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)