地方での携帯販売 - 広告代理・制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地方での携帯販売

法人・ビジネス 広告代理・制作 2012/12/12 15:26

はじめまして。
広島県の市内で併売型の携帯販売をしております。
当店は商業施設の中にコーナーのように
2.4畳ほどのスペースで、携帯を販売してます。

毎日この商業施設の集客だけで日に1~3件ほど受注には
至っていますがなかなか目標に届かないのが現状です。

そこで販促の一環として
新聞折込での広告をしてみたのですが
全く効果が出ませんでした。



そこで、有効な広告もしくは集客が見込めるアイディアがあれば
是非、お力をお貸しください。

補足

2012/12/12 15:26

当店の特性
1、全ての携帯会社の契約が当店で出来る。(料金比較が出来る)
2、競合店調査の結果、当店が3000円~10000円商品券を多くお渡しできる。
3、当店の商圏の中には、大学が2校、県営団地が2個があります。同時に専門店もあり当店のような併売型は2件あります。

三木さん ( 広島県 / 男性 / 22歳 )

回答:2件

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

販促にTwitterを活用しては?

2012/12/13 06:11 詳細リンク
(3.0)

携帯の販促についてですが、
ひとつの案として、Twitterを活用されてはいかがでしょうか?
(すでに活用されているようでしたら、ゴメンナサイ)

若い人の中には、Twitterなどの情報を参考にして、
携帯購入を決めている方もいるそうです(弊社の若いスタッフ情報)。

商圏内には若い方もいらっしゃるし、新聞折り込みより効果があると思います。
また、何より無料で試すことができるのも魅力ですね。

前提として、他店に負けない価格とサービスが欠かせませんが、
ご質問内容から、その辺りは大丈夫そうですね?
まず、お得感のあるツイートとともに、
Twitter内でのフォロワーを増やす努力をしてみてください。


ツイートのポイントとして

1.携帯電話のキャリア名、機種名、型番、条件をしっかり記載する(検索対策)
2.購入の特典等をアピールする(他社との差別化)
3.ハッシュタグを活用する
4.可能であれば期間&数量限定の特売品を用意して、話題性をつくる


ゆくゆくは、Blogやフェイスブックなどと連携させると、
多角的な展開も望めます。

ご検討をお祈り致します。

Twitter
Facebook
販促

評価・お礼

三木さん

2012/12/13 12:20

ご回答ありがとうございます。
以前Twtterは試してみたのですが
商業施設がTwtterを広告媒体として
使うことをNGにしてしまったので現状難しいです。

今はHP作成を作成したりSNSで
地域密着をしていますが
なかなか売り上げに繋がらないのが現状です。
やはり、マスメディアにとりあげてもらえるような
一風変わった、斬新な事を中心に
考えた方が効果的なのでしょうか?

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
(神奈川県 / コピーライター)
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

磯部 茂が提供する商品・サービス

メール相談

コピーライターが答える!広告メール相談

広報担当者・経営者様向けの広告専門のメール相談サービスです。 広告の疑問をお寄せください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
桑畑 タケル

桑畑 タケル
クリエイティブディレクター

- good

成功事例を調べてみてはいかがでしょうか?

2013/01/03 22:15 詳細リンク

こんにちは。

似たような質問を何度か請けたことがありますが、
こういったケースで重要な大前提があります。

『サービスそのものの課題か、広告戦略の問題か』

この点を明確に区別することが重要になります。

補足の最後に三木様と似たようなお店が商圏内にある、と記されていますが、
他の店は成功していますか?

もし、どのお店もうまくいっていないか、そこそこであるならば、
残念ながら三木様が展開しているサービスそのものが
社会のニーズと合致していない可能性があります。

もし、他のお店でうまくお店がある場合は、
その要因を可能な限り調べてみましょう。
(客としてお店を訪問するのも良いかもしれません)

そこで始めて、そのお店のサービスそのものが優秀なのか。
それとも立地やネームバリューなど環境が良いのか。
それとも効果的な広告を展開しているのかが見えてきます。

類似店、同業店の成功事例がある程度見えてくれば、
あとは、三木様の動くべき次の一歩は見えてくると思います。

質問に対するまっとうな回答になっているかわかりませんが、
参考になれば幸いです。

成功を意図しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
ネットショップの広告を雑誌などへ載せる意味は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
ラッピング広告はどんな目的で有効ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
健康食品の法律規制を教えてください musa0001さん  2009-02-13 10:42 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)