対象:広告代理・制作
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回答数: 4件
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はじめまして。
広島県の市内で併売型の携帯販売をしております。
当店は商業施設の中にコーナーのように
2.4畳ほどのスペースで、携帯を販売してます。
毎日この商業施設の集客だけで日に1~3件ほど受注には
至っていますがなかなか目標に届かないのが現状です。
そこで販促の一環として
新聞折込での広告をしてみたのですが
全く効果が出ませんでした。
そこで、有効な広告もしくは集客が見込めるアイディアがあれば
是非、お力をお貸しください。
補足
2012/12/12 15:26当店の特性
1、全ての携帯会社の契約が当店で出来る。(料金比較が出来る)
2、競合店調査の結果、当店が3000円~10000円商品券を多くお渡しできる。
3、当店の商圏の中には、大学が2校、県営団地が2個があります。同時に専門店もあり当店のような併売型は2件あります。
三木さん ( 広島県 / 男性 / 22歳 )
回答:2件
販促にTwitterを活用しては?
携帯の販促についてですが、
ひとつの案として、Twitterを活用されてはいかがでしょうか?
(すでに活用されているようでしたら、ゴメンナサイ)
若い人の中には、Twitterなどの情報を参考にして、
携帯購入を決めている方もいるそうです(弊社の若いスタッフ情報)。
商圏内には若い方もいらっしゃるし、新聞折り込みより効果があると思います。
また、何より無料で試すことができるのも魅力ですね。
前提として、他店に負けない価格とサービスが欠かせませんが、
ご質問内容から、その辺りは大丈夫そうですね?
まず、お得感のあるツイートとともに、
Twitter内でのフォロワーを増やす努力をしてみてください。
ツイートのポイントとして
1.携帯電話のキャリア名、機種名、型番、条件をしっかり記載する(検索対策)
2.購入の特典等をアピールする(他社との差別化)
3.ハッシュタグを活用する
4.可能であれば期間&数量限定の特売品を用意して、話題性をつくる
ゆくゆくは、Blogやフェイスブックなどと連携させると、
多角的な展開も望めます。
ご検討をお祈り致します。
評価・お礼
三木さん
2012/12/13 12:20ご回答ありがとうございます。
以前Twtterは試してみたのですが
商業施設がTwtterを広告媒体として
使うことをNGにしてしまったので現状難しいです。
今はHP作成を作成したりSNSで
地域密着をしていますが
なかなか売り上げに繋がらないのが現状です。
やはり、マスメディアにとりあげてもらえるような
一風変わった、斬新な事を中心に
考えた方が効果的なのでしょうか?
回答専門家
- 磯部 茂
- (神奈川県 / コピーライター)
- 有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
ひとの心に、化学反応を!
広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。
磯部 茂が提供する商品・サービス
広報担当者・経営者様向けの広告専門のメール相談サービスです。 広告の疑問をお寄せください。
桑畑 タケル
クリエイティブディレクター
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成功事例を調べてみてはいかがでしょうか?
こんにちは。
似たような質問を何度か請けたことがありますが、
こういったケースで重要な大前提があります。
『サービスそのものの課題か、広告戦略の問題か』
この点を明確に区別することが重要になります。
補足の最後に三木様と似たようなお店が商圏内にある、と記されていますが、
他の店は成功していますか?
もし、どのお店もうまくいっていないか、そこそこであるならば、
残念ながら三木様が展開しているサービスそのものが
社会のニーズと合致していない可能性があります。
もし、他のお店でうまくお店がある場合は、
その要因を可能な限り調べてみましょう。
(客としてお店を訪問するのも良いかもしれません)
そこで始めて、そのお店のサービスそのものが優秀なのか。
それとも立地やネームバリューなど環境が良いのか。
それとも効果的な広告を展開しているのかが見えてきます。
類似店、同業店の成功事例がある程度見えてくれば、
あとは、三木様の動くべき次の一歩は見えてくると思います。
質問に対するまっとうな回答になっているかわかりませんが、
参考になれば幸いです。
成功を意図しています。
(現在のポイント:-pt)
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