REIT(不動産投資信託)について教えてください。 - 不動産投資・物件管理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

REIT(不動産投資信託)について教えてください。

マネー 不動産投資・物件管理 2007/11/14 16:31

REIT(不動産投資信託)という言葉をよく聞きます。具体的にはどう商品のことですか?他と比べてのメリット、リスク、購入にあたっての注意点などを教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:3件


有価証券化の不動産投資

2007/11/15 20:08 詳細リンク

下記に以前コンサルタントがお答えの回答があります。
須藤さんがうまくまとめてあると思います。
参考にしてください。

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/915

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


不動産証券化商品

2007/11/15 22:41 詳細リンク

REIT(不動産投資信託)については、有価証券になり売買は【証券会社】の業務になります。

又、証券化された有価証券への投資判断に関する助言・投資相談は【証券投資顧問業者】の取扱いになります。

''収益物件を小口に分けて取引所を介して投資家に販売する商品です。''
''不動産投資というよりも 株と同じ有価証券になりますので金融商品になりますね。''

http://fudousan-consulting.com/


現物投資じゃない不動産金融商品

2007/11/16 13:42 詳細リンク

J-REIT(不動産投資信託)は、一任取引と言って基盤となる収益物件の購入、売却は全てお任せ状態の金融商品です。
一応、厳しいハードルを潜り抜けた物件の集まりですから、まずは安定した賃料収入は見込まれていますので、いわゆる危険性の高い商品ではないと思っていいでしょう。
でも例えば証券会社や銀行の営業マンが、個別銘柄の個々の物件について詳しく説明できるような金融商品でないことも間違いありません。
また反対に、各物件の価値判断をできる投資家はほとんどいないと思いますので、実質的には『不動産を保有している金融会社』の株を買っている感じってとこでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

REIT購入、予算はいくらくらいから? 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答3件
REITと株式の違いについて 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答4件
デフレなので不動産クラスの空売りを仕掛けたいです Moriya, Tomoさん  2009-11-21 17:06 回答1件
マンション投資のメリット 専門家プロファイルさん  2008-03-28 14:01 回答4件
新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

投資マンションの売却相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

不動産投資 個別面談

これから不動産投資を始める方に

山崎 淳一

マウント・ジェイ・パートナーズ株式会社

山崎 淳一

(不動産投資アドバイザー)

メール相談 不動産投資 メール相談
山崎 淳一
(不動産投資アドバイザー)