ペットと海外旅行 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

去勢後の白い毛

回答数: 2件

全身麻酔の副作用は?

回答数: 2件

閲覧数順 2024年04月26日更新

ペットと海外旅行

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2007/10/26 01:56

来年2月に親戚の結婚式でグアムに行きます。そこで心配なのは愛犬のことです。一緒に連れて行きたいのですが次の2点て困っています。?ペットの渡航手続きはどこへ相談すれば教えてもらえるでしょうか ?グアムでペットを受け入れてくれるHOTELはどこか、あるいは貸し別荘なら可能なのかなど、現地での対応はどこに相談すればいいか。アドバイスお願い致します。

ryonryonさん ( 東京都 / 女性 / 45歳 )

回答:1件

渡航

2007/10/28 02:17 詳細リンク

このご質問にも数日前回答いたしましたが、どこかへ行ってしまいました。改めて回答いたします。以前はアメリカでも諸島に連れて行くことはとても困難でした。ハワイなどはほとんど不可能でした。最近は生年月日や狂犬病ワクチンや混合ワクチンやの履歴データの入ったマイクロチップが装着されている場合は、簡単になりました。国際便の場合、一頭だけ機内に入れますので、早めに航空会社とコンタクトをとることです。渡航手続きは旅行会社が代行してくれるところもありますし、アメリカ大使館に電話をすれば、日本語で対応してくれます。宿泊施設につきましては専門外ですので、航空会社、旅行会社、現地日本領事館などにお聞きになられたほうが正確でしょう。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

ryonryonさん

ご親切に甘えてもう少し教えてください

2007/10/28 21:59

適切な回答を頂き 本当ありがとうございます。ご親切に甘えて再質問させてください。
マイクロチップはペットクリニックへ相談に行けばよろしいのでしょうか。その場合、納期と大体のお値段はおいくらぐらいするものでしょうか。ご参考までに聞かせていただけましたらうれしいです。

ホテルの件は 先日航空会社に聞いたところこちらでは分からないと言われた事をご報告させて頂きます。
現地領事館とは思いつきませんでしたので早速 旅行会社と両方に問い合わせてみたいと思います。

ryonryonさん (東京都/45歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ペットのストレスについて。 kmkさん  2008-07-24 04:34 回答2件
病犬の食餌に関して エツディさん  2014-03-13 17:09 回答1件
犬の肛門周囲腺腫及び停留睾丸手術について horinobuさん  2012-05-06 03:43 回答1件
顎が溶けてしまった犬の生活について yukaichiさん  2011-03-09 05:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)