目標に向かって生きていきたいけれど、不安が拭えません。 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目標に向かって生きていきたいけれど、不安が拭えません。

キャリア・仕事 転職・就職 2014/01/07 12:20

25歳、男性、独身、会社員(3社目)です。

以前こちらのQ&Aで、夢であるトライアスロンコーチを目指すか、諦めて今の仕事を続けるかについて、ご意見を頂きました。
自分の中では、コーチを目指す方向に大分意識を持ってくることができました。
が、以前として不安が拭えず、絶対の自信を持つことができないでいます。

不安な点として
・不安定な収入。将来的には自営業になることになり、老後の生活が不安。
・競技者としての実績不足。(集客力不足につながる懸念あり。)
・両親を養っていくことができるか。
・現在までで3社経験しており、コーチとして生計が立てられなかった場合の生活不安。
・仕事のできない自分を拾ってくれた会社への恩。

不安を解消できたり、意識を変えたりするためには、どうすればいいでしょうか。
何か考え方や手段があれば、教えて頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

ryu1988さん ( 新潟県 / 男性 / 25歳 )

回答:1件

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

正念場

2014/01/07 13:07 詳細リンク

ryu1988様

初めて回答させ頂く竹間と申します。私の愚息も目標は一つに決めております。その中で最適解を自分で探り、「生活」を考えて企業選択をしております。また、現在ファッションブランド企業で販売職をやっている方が、将来を考え「人事」を目指して勉強(資格)等を取ろうと努力されている方もおいでです。私は、古い人間であるのかも知れません。未だ、25歳と云う年齢ですし、30歳を一つの目途として自分を夢の舞台を作ってご覧になっても良いかも知れません。また、トライアスロンを考えるのであれば宮古島などの南の島のリゾート開発企業などへの就職も一つだとも思います。25歳で3社は少し転職回数としては不利です。御自身の目標にブレがないのであれば、リセットして30歳まで命燃やすのも宜しいように思えます・・・・私が、申しあげる事はあくまでもryu1988様の今を払しょくできる程の
コメントにはなりません。面と向かってお話をすべきなところ勝手なコメントをお許し下さいませ。

何かあればご相談下さい。
chikuma@k-chi.com

目標
転職
就職
資格

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職活動が長引き、迷いが生じています Yuka0630さん  2010-06-01 18:14 回答7件
内定後が不安です yuk25さん  2014-05-02 01:38 回答1件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件
就職活動への不安 東北地方さん  2013-07-11 13:53 回答1件
仕事探しの方針 kitさん  2009-11-20 11:45 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

公務員面接対策(模擬面接2時間+想定問答)

公務員の面接経験者が個別に具体的に指導いたします。不利な経歴でも悩まずに。

安達瑠依子

sougen7

安達瑠依子

(転職コンサルタント)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)