生地の合同展示会のプロモーション - イベント・地域活性 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生地の合同展示会のプロモーション

法人・ビジネス イベント・地域活性 2013/03/23 18:00

生地(アパレル素材)の合同展示会を企画しています。
ファッションデザイナー、アパレル企業の生産部門の方を動員したいのですが、プロモーションする方法があまりありません。

・業界紙広告出稿
・ウェブサイト立ち上げ
・過去の来場者へのDM配布
・SNS(facebook、twitter)でのプロモーション
くらいしか思いつきません。

あまり効果的なものがないような気がします。

他に方法ないでしょうか。

wwdwwdさん ( 東京都 / 男性 / 47歳 )

回答:1件

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

伝える内容如何と思いますが…

2013/03/28 06:18 詳細リンク

一応、私なりの見解をお話致します。

合同展示会への誘導ということですが、
プロモーションとして上のような媒体を駆使すれば、
それで良いのではと思います。

きっと問題は、中身なのでは?

例えば、どんな呼びかけをするか、ということが
重要のように思われます。

その生地に革新性、メリットなどがあれば、
それを軸に中身を構成する等。

ご質問からいまひとつ分かりませんが、
セールスポイントがしっかりあるものでしたら、
そこをしっかり伝えるようにしてください。

また、各メディアの特徴を活かしたつくりと、
それらの連携が重要です。

ご苦労なさるとは思いますが、
これらのシナジー効果を最大限に活かす工夫をすれば
良い結果が得られるのでは?

如何でしょう。

もし、ご質問内容から乖離していましたら、
ゴメンナサイ。

媒体
プロモーション
効果
内容

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
(神奈川県 / コピーライター)
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

磯部 茂が提供する商品・サービス

メール相談

コピーライターが答える!広告メール相談

広報担当者・経営者様向けの広告専門のメール相談サービスです。 広告の疑問をお寄せください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

社内プロモーションとしてイベントを行いたい! 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

田川 耕

フードビジネスコンサルタントオフィス シナプス

田川 耕

(飲食店コンサルタント)

メール相談

事業継承、会社売買のお気軽相談

事業継承M&Aコンサルティング

中井 雅祥

株式会社プレスクリエイト

中井 雅祥

(求人とキャリアのコンサルタント)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

メール相談 ホームページSEO診断
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
メール相談 独立、起業、法人成り アドバイス
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)