伝える内容如何と思いますが… - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

伝える内容如何と思いますが…

2013/03/28 06:18

一応、私なりの見解をお話致します。

合同展示会への誘導ということですが、
プロモーションとして上のような媒体を駆使すれば、
それで良いのではと思います。

きっと問題は、中身なのでは?

例えば、どんな呼びかけをするか、ということが
重要のように思われます。

その生地に革新性、メリットなどがあれば、
それを軸に中身を構成する等。

ご質問からいまひとつ分かりませんが、
セールスポイントがしっかりあるものでしたら、
そこをしっかり伝えるようにしてください。

また、各メディアの特徴を活かしたつくりと、
それらの連携が重要です。

ご苦労なさるとは思いますが、
これらのシナジー効果を最大限に活かす工夫をすれば
良い結果が得られるのでは?

如何でしょう。

もし、ご質問内容から乖離していましたら、
ゴメンナサイ。

媒体
プロモーション
効果
内容

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生地の合同展示会のプロモーション

法人・ビジネス イベント・地域活性 2013/03/23 18:00

生地(アパレル素材)の合同展示会を企画しています。
ファッションデザイナー、アパレル企業の生産部門の方を動員したいのですが、プロモーションする方法があまりありません。

・業界紙広告… [続きを読む]

wwdwwdさん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

社内プロモーションとしてイベントを行いたい! 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件