年に一度の診察だけで - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

年に一度の診察だけで

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2010/10/14 09:57

矯正をする事は可能でしょうか?

無理を承知の上での質問なので

完結な回答をいただければ嬉しく思います。

ioriさん ( 長野県 / 女性 / 18歳 )

回答:2件

難しいですね。。。

2010/10/14 14:25 詳細リンク

徐々に歯を整えていきますので、
年に一度の通院では難しいですね。

参考までに…。
当院では、2週間に一度の頻度で通院して頂いております。





【ホワイトホワイト】美容歯科 ホワイトニング セラミック 恵比寿・新宿
http://www.whitewhite.jp/
0120-469-701

美容
ホワイトニング
歯科

回答専門家

石井 さとこ
石井 さとこ
(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
藤田 博紀

藤田 博紀
歯科医師

- good

1年に1度では困難でしょう。

2010/10/14 13:06 詳細リンク

こんにちは。
アトラスタワー歯科の藤田です。

さて、矯正法としては現在、ワイヤー矯正とマウスピース矯正の2種類が主な方法です。

ワイヤー矯正というのはブラケットと呼ばれる装置を1本1本の歯に接着し、それをワイヤーで連結し歯を動かしてゆく方法ですが、この方法はブラケットが外れたり、ワイヤーが折れたりといったトラブルが時々起きます。

また、マウスピース矯正はクリアアライナーという方法ですと1STEP毎に歯型を採りマウスピースを作製しますので1カ月に1度の通院が必要です。インビザラインという方法ですと1回の歯型で20~30SETのマウスピースを作ることができますが、2,3カ月に1度はマウスピースが歯に貼り付けたアタッチメントと呼ばれる突起をきっちりとホールドしてるかどうかチェックする必要があります。

以上のような理由から最低でも2,3カ月に1度は通院可能な環境が整ってから医院を選定し矯正をスタートされることをお勧め致します。

装置
マウスピース矯正
矯正
歯科

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

歯列矯正の顔貌につきまして なっみさん  2016-08-05 04:32 回答1件
歯列矯正について なっみさん  2016-07-20 13:48 回答2件
抜歯矯正 ガミースマイル beepiaceさん  2016-01-22 19:15 回答1件
抜歯矯正後の口内の違和感 Pockyさん  2016-01-21 16:23 回答1件
抜歯矯正後の口内の違和感 Pockyさん  2016-01-20 02:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))