最優先事項は何? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

西田 奈穂子

西田 奈穂子
キャリアカウンセラー

- good

最優先事項は何?

2010/02/03 15:43
(
5.0
)

かなたdaさん、はじめまして。キャリアカウンセリング・コンフィアンサの西田です。

自分側の理由で遠距離になってしまっているからこそ、次は傍で支えてあげたいなと思ってらっしゃるんですね。彼氏想いの素敵な彼女さんなんだなぁと感じました!


そこで、


「転勤族の相手と結婚しても長く働ける職業は?」とのことですが、ここで職名を答えたところで自分自身の意志・信念がないと続かないのではないかと思います。


まずは、何がかなたdaさんご自身の中で一番優先順位が高いのか?を知ることが第一です。まずあなたの中での軸をしっかり持っておかないと、あれも頑張ろうこれも頑張ろうとなってどれも中途半端になってしまって一番大事なことが成就しない可能性があるからです。


・傍で彼氏を支えたい
・ちゃんと職に就きたい
・社会貢献したい
・お金を稼ぐ大変さを理解したい


それぞれ、素晴らしいことじゃないですか!

だからこそ、何が自分の中で一番大事なのかを定めてみてください。そこを軸にすれば次は何のためにどう動けばいいかということが段々と見えてきますよ。

自分をしっかり持った上で、大切な相手を支えてあげてください。
その方が、スムーズにいくと思います。


がんばって!

キャリアカウンセリング・コンフィアンサ
西田奈穂子

評価・お礼

dadadadadda さん

ご回答いただきありがとうございました!!!
西田さんのおっしゃるとおり、働くということは自分の信念やその職に対する自分自身のやる気の問題であると改めて考えてみると実感しました。
西田さんのご意見を伺って、本当にそのとおりだなと感じました!“自分の中で1番大事なものを定める”本当にそのとおりです。それぞれ大切ではあるけれど、大切だからこそそれらは達成することの難しいものであるから、中途半端な取り組みでは結局1つも達成されませんよね!!
優先順位をしっかりつけ、1つ1つ達成していきたいとおもいます。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
とても感謝しております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

海外大学での専攻・転勤族の人との結婚

キャリア・仕事 キャリアプラン 2010/02/01 03:53

はじめまして。

私は現在大学生なのですが、将来的に結婚したいと考えている人がいます。

ですが、その相手はすでに社会人で全国を2・3年単位で転勤しています。

そして私自身は大学独… [続きを読む]

dadadadaddaさん (東京都/19歳/女性)

このQ&Aの回答

なぜ 海外へ 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2010/02/01 12:03
人生の軸を一つ一つ固めていきましょう 藤崎 葉子(キャリアカウンセラー) 2010/02/01 21:03
先ずは、一つ一つ、経験を積むことから始めましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2010/02/03 05:22

このQ&Aに類似したQ&A

民間に就職か来年の公務員受験か【学生】 しゅうだいさん  2013-08-20 12:47 回答1件
キャリアプランについて chibimarukoさん  2014-11-18 18:55 回答1件
今からのキャリアプランの立て方 mo-ko-koさん  2013-09-09 20:32 回答1件
大学を留年し、中退を考えています。 もちみさん  2013-07-04 02:15 回答1件
これからの選択肢について alike5さん  2012-06-01 10:31 回答1件