対象:損害保険・その他の保険
山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー
-
契約者であれば当然かつ丁寧に!
2009/11/03 19:54
ココイチ様へ
はじめまして、FP事務所の山中と申します。
今回、ココイチ様からのご質問につき、お応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。
(ご参考)
1.この様なトラブルを回避するために、担当者(代理店?)はお客様の事務的な動きを保険会社とPCで連動して日々確認及び連絡(電話や手紙等)で行う必要があると思います。
2.今回、実際に保険料不払いとなってしまいますと、契約の等級継承がされません。
3.しかし、担当者(代理店?)の契約者(ココイチ様)であれば当然かつ丁寧にココイチ様が納得できる対応をしてくれると考えます。
以上
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
お気持ちを察しますが・・・。
笹島 隆博(医療経営コンサルタント)
2009/11/04 08:02
微妙ですね
大関 浩伸(保険アドバイザー)
2009/11/04 08:06
このQ&Aに類似したQ&A