対象:損害保険・その他の保険
回答数: 1件
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回答数: 6件
大関 浩伸
保険アドバイザー
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微妙ですね
2009/11/04 08:06
ココイチさんのお気持ちは理解できます。
しかし、このミスで、本来のココイチさんの負担を担当者に負わせるには
>当該ミスによって、1年2ヵ月もの間、ココイチさんが保険料振替不能が
確認できる機会を奪われた<
という明確な因果関係が必要です。
この間に、事故があっても有責(保険料後払)としてくれるのであれば
無償で安心を提供してもらえたという側面もあり、それだけでも正当な
権利を侵されてはいないことになると思われます。
先方が誠意を見せずに、承服する必要はありませんが、納得するまで
話し合ってみてはいかがでしょう。
コチラのコラムもご参照下さい。
↓↓↓
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/15505
以上、参考にして戴けたら幸いです。
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この回答の相談
このQ&Aの回答
契約者であれば当然かつ丁寧に!
山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー)
2009/11/03 19:54
お気持ちを察しますが・・・。
笹島 隆博(医療経営コンサルタント)
2009/11/04 08:02
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