微妙ですね - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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対象:損害保険・その他の保険

大関 浩伸

大関 浩伸
保険アドバイザー

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微妙ですね

2009/11/04 08:06

ココイチさんのお気持ちは理解できます。

しかし、このミスで、本来のココイチさんの負担を担当者に負わせるには
>当該ミスによって、1年2ヵ月もの間、ココイチさんが保険料振替不能が
確認できる機会を奪われた<
という明確な因果関係が必要です。

この間に、事故があっても有責(保険料後払)としてくれるのであれば
無償で安心を提供してもらえたという側面もあり、それだけでも正当な
権利を侵されてはいないことになると思われます。

先方が誠意を見せずに、承服する必要はありませんが、納得するまで
話し合ってみてはいかがでしょう。

コチラのコラムもご参照下さい。
 ↓↓↓
http://profile.allabout.co.jp/ask/column_detail.php/15505


以上、参考にして戴けたら幸いです。

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この回答の相談

自動車保険トラブル

マネー 損害保険・その他の保険 2009/11/03 17:18

車を購入した際に保険の申し込みを行い、保険が掛けられていると思っていましたが最近になって保険料が口座から引き落としされていない事に気づきました。
担当者に確認すると、かれこれ1年2ヶ月経過しており、… [続きを読む]

ココイチさん (福島県/40歳/男性)

このQ&Aの回答

契約者であれば当然かつ丁寧に! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2009/11/03 19:54
お気持ちを察しますが・・・。 笹島 隆博(医療経営コンサルタント) 2009/11/04 08:02

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