対象:損害保険・その他の保険
回答数: 6件
回答数: 1件
回答数: 1件
笹島 隆博
医療経営コンサルタント
-
お気持ちを察しますが・・・。
2009/11/04 08:02
相手の代理店が手続きを忘れたということ、一番の問題点であるという点は
変わりませんが、これが原因で保険料を払わないで等級を失うというのは、
どうなのでしょうか?
かえって本末転倒になってしまいかねません。
腹が立ちますが、
結果的に事故が起きなかったということで、
苦情は苦情で保険会社と代理店に申し付けて、
保険料を納められたほうが得策かもしれません。
もしもそれが嫌であれば、
ソニーやセコムなどの通販型の自動車保険の6級は幾らなのか、
再計算の上で、安ければそちらで再スタートするしかないでしょうね。
冷静に事実を見て考えましょう。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
契約者であれば当然かつ丁寧に!
山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー)
2009/11/03 19:54
微妙ですね
大関 浩伸(保険アドバイザー)
2009/11/04 08:06
このQ&Aに類似したQ&A