不安になるのも当然です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不安になるのも当然です。

2006/03/07 09:55

ちば様のご意見はおかしくありません。
人気があって、たくさんの希望者がいるからこのような対応になるのか、他の業務に追われて疎かになっているのかはわかりませんが、不安になってしまうのは当然のことだと思います。
A担当者だけの問題であればまだいいのですが、このようなことがあってもB担当者が同様にいい加減な場合、会社全体がそのような風潮の可能性もあります。そのような場合には、建物完成までやそれ以降もずっと対応の悪さに悩まされる場合もあるので注意が必要です。

一度会社を訪れて、営業所長や設計担当者、アフターメンテナンスの担当者とも会って確認しておくことが必要でしょう。
購入する物件、サービス、社風がご自分の求めているものと合っているかどうかは重要な部分です。
これから長いお付き合いになりますので、後悔のないように、ことによっては、その会社からの購入自体も再検討しなければならないかもしれません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

担当者と喧嘩してしまいました。

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2006/03/07 00:26

1月下旬に売り出した物件(現在は更地)が気に入り、購入申込をしました。
申込時に担当者Aは「現在、確認申請をしているので、許可後に詳細が決まります。」と言っていました。
その後連絡がないた… [続きを読む]

ちばさん (広島県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

仲介手数料を支払う必要があるでしょうか? 金魚の餌さん  2012-10-22 13:44 回答1件
不動産売買の手数料について べバリーさん  2010-06-08 17:08 回答5件
契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
住宅ローンを組むための方法について にしおんさん  2013-08-11 22:25 回答2件