ポイントを抑えて作成しましょう - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藍原 節文 専門家

藍原 節文
経営コンサルタント

3 good

ポイントを抑えて作成しましょう

2009/02/23 13:33
(
5.0
)

チラシ作成に関してはポイントを抑えて作成しましょう。
また数字を使った訴求は効果がありますので、インパクトを強くし、
さらに数字による表現をしてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


ご自分でチラシを作成されるようでしたら、まずソフトに関しては、
イラストレーターでも良いですし、エクセルやワード、パワーポイントで
作成しても良いかと思います。


ポイントは以下です。
■ターゲットは誰なのか?
■どのような方法で配布していくのか?
 (手配り・FAX・折込・ポスティングなど)
■御社の売りは何か?
■他社と比較してどうなのか?
■御社に依頼するとどのようなことが実現できるのか?
■事例があれば、事例紹介
■連絡先の明確な記載
■御社のコンサルタントの経歴の記載


以上のことを明確にして、作成していきましょう。



また作成のコツとして

『経費削減3つのポイント!!』
『経費削減コンサルが教える5つの秘策!!』


などといった形で、数字での表現を明確にし、ある程度訴求したいこと
を、箇条書きにできるような仕掛けも効果があります。


とにかく分かりやすさが一番です。また怪しまれないように、
ビジュアル的な表現(例えば写真の使用等)も重要なファクターに
なってきます。



ターゲットにあった形での分かりやすいチラシ作成をしてください。
伝えたいことが明確であればあるほど、反応が良くなることと思われ
ます。絶対にターゲットを間違えないでくださいね。


何かあればご相談にも応じます。


株式会社ファースト・シンボリー

評価・お礼

企業アドバイザー さん

ありがとうございます。

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

販促ちらしの作り方

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2009/02/22 20:58

わたくしは、脱サラで経費削減コンサルタントをしてるものです。
集客として、手配りちらしを考えています。
まずは、印刷に出す前に自分で作製し手配りするつもりです。
そこで、手配りちらしの作製ポイントは… [続きを読む]

企業アドバイザーさん (愛知県/55歳/男性)

このQ&Aの回答

写真素材に手を抜かない 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/02/23 14:03
自分で作る事はいいことだと思います 石川 雅章(広告プランナー) 2009/03/13 00:25

このQ&Aに類似したQ&A

チラシ費用の削減 見習い経営者さん  2013-01-22 12:07 回答1件
パッケージデザインの案件進行中です。 raoraoさん  2010-06-25 15:30 回答1件
販促効果を上げるノベルティの制作方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
手作り広告をやめ高級感を出すため、印刷を外注したい 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答2件