ポイントを抑えて作成しましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藍原 節文

藍原 節文
経営コンサルタント

3 good

ポイントを抑えて作成しましょう

2009/02/23 13:33
(
5.0
)

チラシ作成に関してはポイントを抑えて作成しましょう。
また数字を使った訴求は効果がありますので、インパクトを強くし、
さらに数字による表現をしてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


ご自分でチラシを作成されるようでしたら、まずソフトに関しては、
イラストレーターでも良いですし、エクセルやワード、パワーポイントで
作成しても良いかと思います。


ポイントは以下です。
■ターゲットは誰なのか?
■どのような方法で配布していくのか?
 (手配り・FAX・折込・ポスティングなど)
■御社の売りは何か?
■他社と比較してどうなのか?
■御社に依頼するとどのようなことが実現できるのか?
■事例があれば、事例紹介
■連絡先の明確な記載
■御社のコンサルタントの経歴の記載


以上のことを明確にして、作成していきましょう。



また作成のコツとして

『経費削減3つのポイント!!』
『経費削減コンサルが教える5つの秘策!!』


などといった形で、数字での表現を明確にし、ある程度訴求したいこと
を、箇条書きにできるような仕掛けも効果があります。


とにかく分かりやすさが一番です。また怪しまれないように、
ビジュアル的な表現(例えば写真の使用等)も重要なファクターに
なってきます。



ターゲットにあった形での分かりやすいチラシ作成をしてください。
伝えたいことが明確であればあるほど、反応が良くなることと思われ
ます。絶対にターゲットを間違えないでくださいね。


何かあればご相談にも応じます。


株式会社ファースト・シンボリー

評価・お礼

企業アドバイザー さん

ありがとうございます。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

販促ちらしの作り方

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2009/02/22 20:58

わたくしは、脱サラで経費削減コンサルタントをしてるものです。
集客として、手配りちらしを考えています。
まずは、印刷に出す前に自分で作製し手配りするつもりです。
そこで、手配りちらしの作製ポイントは… [続きを読む]

企業アドバイザーさん (愛知県/55歳/男性)

このQ&Aの回答

写真素材に手を抜かない 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/02/23 14:03
相手のメリットが一番大事です 運営 事務局(オペレーター) 2009/02/27 18:52
自分で作る事はいいことだと思います 石川 雅章(広告プランナー) 2009/03/13 00:25

このQ&Aに類似したQ&A

チラシ費用の削減 見習い経営者さん  2013-01-22 12:07 回答1件
パッケージデザインの案件進行中です。 raoraoさん  2010-06-25 15:30 回答1件
販促効果を上げるノベルティの制作方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
手作り広告をやめ高級感を出すため、印刷を外注したい 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答2件