一般的な広告の話になりますが - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

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藍原 節文
経営コンサルタント

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一般的な広告の話になりますが

2008/11/01 09:00

医療機関にお勤め、ということで、その医療機関がどのような医療機関
かにもよりますが、一般的な広告の話をまずさせていただきますので、
「これは当てはまる」という部分を参考にしていただければと思います。



おはようございます。販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行って
おりますファースト・シンボリーの藍原です。



一般的な広告の話をさせていただきますと、まず広告は、いくつかに
分類することが可能です。


【ターゲットによる分類】
■新規顧客を開拓するための広告
■既存顧客のリピート率をUPさせるための広告
 (既存顧客を逃さないための広告)


【その効果による分類】
■即効性を求めて、すぐにでも効果を出したいために実施する広告
■長期的な効果を求めて、ブランド認知をさせ、長期的なブランド
 戦略の一環としての広告


ご質問の中には野立て看板の話が掲載されていましたが、その掲載
されている内容にもよりますが、おそらく、新規顧客獲得向けの
長期的なブランド戦略の一環としての広告として実施されている
ものではないかと思います。

意識しているかどうかは分かりませんが。。。



こうして考えていくと、どのような顧客層に向けて、どのような効果を
求めた広告を実施したいのかを考えていくことが先決です。



そして、そのターゲット顧客、広告戦略が決まった上で、200万円という
コストをかけて、コスト効率に見合う広告手段を選択したほうが良いと
思われます。200万円のコストをかけられるのであれば、その目的、
ターゲットに応じて幅広く広告展開できますので。

もし詳細にターゲット、目的がはっきりしているようでしたら、突っ込
んだ回答、より具体的な回答もできますので、是非ご相談下さい。



上記、参考にしていただけましたら幸いです。



株式会社ファースト・シンボリー

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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この回答の相談

効果的な広告方法について

法人・ビジネス 医療経営 2008/10/31 08:55

私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]

ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)

このQ&Aの回答

インターネットを有効活用した広告戦略をお勧めします。 梅谷 晃司(不動産コンサルタント) 2012/11/28 02:05
予算を有効に使いたいですね! 石川 雅章(広告プランナー) 2008/11/02 00:12
何を伝えたいですか? 奥村 朋子(経営コンサルタント) 2008/11/02 02:35
広報の目的は? 須藤 利究(経営コンサルタント) 2008/11/04 16:29
マーケティング→ブランディング→PR→プロモーション ウジ トモコ(アートディレクター) 2008/11/13 21:56
看板はかなり活用できるようになってきていますので! 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/22 00:46

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