対象:医療経営
回答数: 10件
回答数: 3件
回答数: 1件
奥村 朋子
経営コンサルタント
-
何を伝えたいですか?
ヴァレオさん、はじめまして。
アムシックの奥村と申します。
今回、何を伝えたいと考えて、野立て看板による広告を となったのでしょうか?
■機関の名称と所在地ですか?
■特筆すべき技術ですか?
■他機関と比較しても秀でている設備での良さすか?
■医師、看護師の対応の良さですか?
''「どこ」の「誰」に「何」を 伝えたいのか?''
野立て看板であれ、違う媒体であれ、この部分をハッキリさせることが大切になります。
例えば、乳がん検診に力を入れた健診機関の広告だった場合
○○健診クリニック
所在地:○○区○○1丁目3-5 (○○駅下車 徒歩10分)
電話:0×-××××-××××
健診種類:○○○○/○○○○/○○○○/○○○○
「皆さんのご来院をスタッフ一同お待ちしています」
''あなたは大丈夫?''
日本女性の20人に1人(年間4万人以上)が乳がんと診断されています。
乳がん検診は都内で3台(2008年4月現在)の○○装置を導入している当クリニックへ
○○健診クリニック
○○区○○1丁目3-5 電話0×-××××-××××
どちらがインパクトがあるでしょうか。
他の媒体については、インターネットと紙媒体が有効だと思いますが、いずれにせよ、上記の「どこ」の「誰」に「何」を 伝えたいのか?をハッキリさせておくことが重要になると思います。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]
ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A