対象:医療経営
回答数: 10件
回答数: 3件
回答数: 1件
石川 雅章
広告プランナー
-
予算を有効に使いたいですね!
はじめまして、エスクリエイトの石川と申します。
弊社では開業医や総合病院のお客さんが多くいらっしゃいますので、今までの経験から回答させていただきます。
まず、野立て看板ですが…
確かにこれを見て医療機関を選定するのは?、とお考えかもしれません。
この看板に、弊社でも取り扱っている反射フィルムに印刷をした看板に変えてみてはいかがでしょうか?
昼間と夜の差が明らかに違い、効果が出てきます。
現状、どのように看板が付いているかわかりませんが、暗闇で車のライトに反射した時の視認性は大きな差別化が見られます。
この後、インターネットを使った広告も紹介しますが、高齢者の方を考えると、看板はまだまだ効果的な活用方法が期待できます!
また、弊社のお客様で成功しているのは…
やはりホームページですね!
簡単なポイントとしては
■自分で更新できるCMSタイプを使用
■出来る限り、そしてわかりやすく情報の開示をしている
■診療科目を絞って情報を発信
■キーワード広告との連動を効果的に活用
このように、ホームページで医療機関の広告を行う場合は、掲載内容に気をつけ、定期的な更新を行うと、大きな効果が見られています
弊社のお客様でも、歯科、女性専門クリニック、内科等、ホームページを有効に活用していますよ。
特に女性専門クリニックでは、新規患者が驚異的に増加しております。
効果的な広告、ちょとした工夫で様々な効果が見受けられると思います。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
私は医療機関に勤めています。私の地域では、医療機関の野立て看板が非常に多いと思います。しかし、野立て看板を見て、医療機関を選ぶ人というのは少ないのではないかと考えます。そう考え得ると、野立て看… [続きを読む]
ヴァレオさん (群馬県/35歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A