関係を断ち切るという決断が、必要かもしれません。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

- good

関係を断ち切るという決断が、必要かもしれません。

2008/10/17 22:13
(
5.0
)

こんにちは、myrtheさん。My人事の葉玉です。

文章をお読みしたところ、前後の関係や組織の実情がわからないので、断定的な
ことは申し上げられませんが、少なくとも、その男性との関係性は、出来る限り
早急に断ち切られた方が良いと思います。

早いに越したことはない、というのが私の直観的な答えです。

たまたまかもしれませんが、そういう人物と仕事とはいえ、近い関係になって
しまった以上、その関係を長引かせる程、危険の度合いが高まるような気がし
とても心配です。

解決策としては、男性からの逆恨みを買わないためにも、その団体の上層部との
話し合いで、全く別組織に移るか、お辞めになるか、だと思います。

男性を作為的に動かせば、違った危険を抱え込む可能性もあります。

納得できない気持ちになられるかもしれませんが、長い人生を考え、ここは
サラッと自然体で鮮やかに、男性の目の前から消えられるのが、ベターだと
思います。

是非、ご一考下さい。

少なくとも、ご自分で悩みを抱えず、率直に信頼を置ける周りの方々と
ご相談をされ、善後策を立てられることをお勧めします。

けっこうナーバスな問題かもしれませんが、これも社会勉強の一つと
ポジティブにとらえ、前向きに解決を図ってください。

何かあれば、いつでもご相談ください。

心から応援しています。

評価・お礼

myrthe さん

貴重なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。
少なくとも今後一年は契約上辞めるわけにはいかず、相手を簡単に辞めさせるわけにもいかないので、なんとかやっていくしかないのですが、葉玉さまが危険だとおっしゃったことを重々心にとめて対処の方法を考えていきたいと思います。

独立した団体のため、私の上司にあたる人はいないのですが、今後その男性のアプローチなり危険行動があるようなら、逐一証拠を取り、また組織のうちの誰かに相談をして、相談をしたという事実を作っておこうかと思います。

本当はとても不安ですが、決して弱みを見せないように、振り回されず、いい仕事が出来るように頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

二人きりの時間を作ろうとする部下

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/10/17 16:49

最近新しい職場に赴任しました。小さな非営利団体ですが、一応私が組織の長ということになります。

ご相談したいのは部下の一人が私の教えていない個人情報(仕事上で使わない自宅の電話番号や私… [続きを読む]

myrtheさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
自分がわからない 適職を見つけたい kurikameさん  2010-06-09 11:44 回答7件
特殊な専門職の公務員からの転職について こうりゅうさん  2008-11-02 22:10 回答3件